いま読まれている記事

巨大ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売決定。格納庫から脱走し、数十人の作業員を殺害した巨大ニワトリを鎮圧するために派遣。Unreal Engine 5で開発

article-thumbnail-221017q

 Dylan Bassett Gamesは、ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』のトレーラーを発表し、海外時間10月25日に発売すると発表した。

 対象プラットフォームはPC(Steam)。価格は未定。記事執筆時点では日本語には対応していない。

 『Chicken Feet』は、巨大なニワトリが襲い掛かってくる一人称視点のサバイバルホラー。

ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売へ_001
(画像はYouTubeより)

 舞台は遺伝子工学のグーバ研究所。プレイヤーはここのインターン生だったが、「巨大なニワトリ」が格納庫から脱走し、数十人の作業員を殺害したため、あなたは鎮圧のために派遣されることになった。

 無線機の音声に誘導されながら施設内に潜入し、ニワトリを安全に捕獲できる場所まで誘い込む必要がある。しかし計画はすぐに狂ってしまうのだった。

ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売へ_002
(画像はYouTubeより)
ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売へ_003
(画像はYouTubeより)
ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売へ_004
(画像はYouTubeより)

 ゲームは巨大ニワトリから逃げるのか、隠れるのか、死ぬのかの選択しかなく、施設の奥へ奥へと進み研究所のミステリーを解き明かそう。暗闇に上手く潜めばニワトリに気付かれることはない。

 Steamストアページの説明によると、作中では施設内に散らばった音声記録から「魅力的で複雑なストーリー」を展開するとのこと。どうして研究所に巨大ニワトリがいるのか、なぜニワトリは人を襲い掛かってくるのか、その秘密が明かされそうだ。

 開発にはUnreal Engine 5が使用されており、プレイ時間は2時間程度だという。コンセプトだけだどコミカルなゲームに思えるが、しっかりと恐いトレーラーが印象的だ。

ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売へ_005
(画像はYouTubeより)
ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』が10月25日に発売へ_006
(画像はYouTubeより)

 なお公開されたトレーラーの57秒ごろには極めて一瞬だが、一見してニワトリには見えない「何か」が暗闇の中に写っており、カメラ目線で振り返っている。この正体は何なのか、物語にどのように絡んでくるのか気になるところ。

 巨大ニワトリが襲ってくるホラーゲーム『Chicken Feet』は海外時間10月25日に発売予定だ。気になった人はウィッシュリストに登録してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日15時~2024年4月20日16時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ