いま読まれている記事

ファミマが『ファイナルファンタジー』ならぬ“ファミマファンタジー”画像を公開し話題に。ジャンボフランクなどで武装した「レジ横の戦士たち」、ファミチキ購入で50円引きクーポン配布のキャンペーン開催中

article-thumbnail-221019g

 ファミリーマートは10月11日(火)より、「ファミチキ1個買うと、対象商品に次回使える50円引きクーポンもらえる!」キャンペーンを実施している。クーポンの発行期間は10月24日(月)までで、利用期間は10月31日(月)まで。

 またこれにあわせてファミリーマート公式Twitterアカウントは10月18日(火)、同キャンペーンを周知するためのツイートを投稿。同ツイートに添付された『ファイナルファンタジー』風の画像が注目を集めている。

 本キャンペーンは、期間中にファミリーマートでファミチキを購入すると、レジ横の揚げ物、焼きとり、惣菜類に使える50円引きクーポンがもらえるというもの。そして今回投稿されたツイートの画像では、これにちなんだ商品がなぜか武具のように散りばめられている。

 画像では、幻想的な背景に立つ男性がジャンボフランクやハッシュドポテトを装備して悠然と立つ様子が映し出され、上部には「FAMIMA FANTASY ~レジ横の戦士たち~」の文字が。一見すると『ファイナルファンタジー』シリーズとのタイアップ企画のようにも思えるこの画像だが、実際は特に関係なく、ただのオマージュのようだ。

 ツイートでは「50円引きクーポンがもらえると聞いたので、ここぞとばかりに装備を揃えました。ちょっと世界救ってきます。」と意気込む様子が語られ、本人は世界を救う気まんまんであることが伺われる。なんだか一瞬でモンスターに食べられてしまいそうな気もするが、一応は活躍に期待しておきたい。

ファミリーマート、『FF』風の「ファミマファンタジー」画像を公開_001
(画像はファミリーマート公式サイトより)

 「ファミチキ1個買うと、対象商品に次回使える50円引きクーポンもらえる!」キャンペーンのクーポン発行期間は10月24日(月)まで。またクーポンの利用期間は10月31日(月)までとなっている。

 気になった方はこの機会に、ファミチキを買ってお得にレジ横の「装備品」を揃えてみてはいかがだろうか。

 

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日09時~2024年4月27日10時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ