『エルデンリング』とジーンズメーカー「EDWIN」コラボのコンセプトアートがお披露目。2022年内の受注開始を予定、Twitter上では「EDWIN RING」などの反応も現れる

 株式会社エドウインは10月19日(水)、ゲーム『エルデンリング』とのコラボにおけるコンセプトアートを先行公開した。

 EDWINはデニム素材を中心とした日本のファッションブランドであり、1960年代から国産ジーンズを手がけてきた老舗メーカーだ。以前から『エルデンリング』に関するコラボプロジェクトの存在を明らかにしてきたが、今回ついにコンセプトアートを公開した流れとなる。

 記事執筆時点では具体的な商品の情報などはアナウンスされていないものの、10月5日(水)には「世界観を壊さないよう、デザインを模索しています」とのツイートも投稿されていた。

 『エルデンリング』が「日本ゲーム大賞2022」にて大賞を受賞するなど非常に高い評価を獲得していること、EDWINが非常に知名度の高いブランドであることから、すでにコラボの詳細を待ち望むファンが多数現れているようだ。中には「EDWIN RING」など、ゲームタイトルとブランド名をもじって反応するユーザーの姿も見られた。

 今回公開されたコンセプトアートでは、フード付きのアウターらしきものがうかがえる。実際にどのような商品が展開されるのか、今から楽しみなところだ。

 エドウイン公式Twitterアカウントによる以前の投稿では、本コラボプロジェクトの受注は2022年内にもスタートする予定であるとのこと。引き続き、本件の続報に注目していきたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年1月28日05時~2023年1月28日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ