『ピクミン』初の一番くじが11月1日よりローソンで発売決定。「赤ピクミン」や「黄ピクミン」が寄り添ってくれるキュートなクッションやモコモコのブランケットがラインナップ

 ローソンは11月1日(火)より、「秋のピクミンキャンペーン」を開催すると発表した。

 こちらのキャンペーンではまず、限定商品として「ピクミンがはこんできたリンゴで作ったミックススムージー」が発売。甘酸っぱいリンゴと色々なフルーツを楽しめる爽やかな味わいとされている。パッケージは赤、黄、青のピクミンがそれぞれ描かれた3種が用意されているが、味はどれも同じとなるため、好きなピクミンを選ぼう。

 またローソン店舗では、対象の菓子類を3つまとめて購入するとA5サイズのオリジナルクリアファイルがもらえるキャンペーンも実施となる。なお、クリアファイルについては数量限定かつ先着順となっているので、手に入れたい方は早めに店に向かうと良いだろう。

『ピクミン』初の一番くじが11月1日よりローソンで発売決定1
(画像は任天堂公式トピックスより)

 そして今回のキャンペーンにあわせて『ピクミン』初となる1番くじが発売決定。「果実」をテーマにした、全7等級25種類+ラストワン賞が用意されるとのことだ。

 A賞はリンゴのような果実「バグズ・キングダム」型のクッション「赤ピクミン」が付属し、枕の代わりに使うと見つめてくるピクミンの姿に癒される一品となっている。

『ピクミン』初の一番くじが11月1日よりローソンで発売決定2
(画像は任天堂公式トピックスより)

 B賞はたくさんのピクミンたちがデザインされたブランケット。裏面にはモコモコとした素材を採用しているため、これから訪れる肌寒い季節にも活躍してくれるはず。描かれたピクミンたちの中には一生懸命に働く者もいれば、寝転んだりとリラックスして過ごしている者もいるそうだ。

『ピクミン』初の一番くじが11月1日よりローソンで発売決定3
(画像は任天堂公式トピックスより)

 そのほか、C賞にエコバッグ、D賞にグラス(全3種)、E賞に小皿(全4種)、F賞にはさまざまな用途のラバーグッズ、G賞にハンドタオル(全8種)がラインナップされている。そしてラストワン賞には、ナシのような果実である「シャクシャクノミ」型のクッションが登場。こちらは「黄ピクミン」が寄り添ってくれるデザインが採用されている。

『ピクミン』初の一番くじが11月1日よりローソンで発売決定4
(画像は任天堂公式トピックスより)

 また、11月9日(水)からは『ピクミン』のぬいぐるみポーチやインテリアトートバッグがローソン店舗の雑誌コーナーにて順次発売。くわえて『ピクミン ブルーム』の1周年記念グッズとして「ステンレスボトル」「マルチポーチ」も発売となる予定だ。各グッズの詳細などについては、任天堂の公式トピックスを参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月9日13時~2023年2月9日14時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ