いま読まれている記事

帽子を踏まれないように投げ合って戦うパーティーゲーム『King of the Hat』がSteamにてリリース。帽子を引きはがしたり、マップのギミックを使って相手の帽子を踏みつけろ!

article-thumbnail-221024t

 Hat Gamesは10月22日、帽子を投げつけあって戦うパーティーゲーム『King of the Hat』をSteamにてリリースした。本作は日本語にも対応している。

 

 

 『King of the Hat』はふたりから4人で遊べる帽子を投げ合って戦う2Dパーティーゲームだ。本作のキャラクターはそれぞれ帽子を被っている。この相手の被ってる帽子を踏みつけることでポイントを獲得。踏まれてしまったプレイヤーは倒れてしまい、最終的に残っていたプレイヤーが勝利となる。

 相手の帽子は自分の帽子を相手に投げつけることで引きはがせる。プレイヤーと帽子が分離するので帽子をより踏みつけやすくなる一方、自分の帽子が相手の方に離れてしまうため、帽子を踏まれてしまい相手のポイントになるリスクをともなう。

 公開されているプレイ映像でも帽子をめぐって、自身の帽子を投げ合いたがいに帽子を踏みつけあう様子が公開されており、友達と遊んだ際には盛り上がること間違いなしの作品である。

帽子を踏まれないように投げ合って戦うパーティーゲーム『King of the Hat』がリリース_001
(画像は『King of the Hat』Steamページより)
帽子を踏まれないように投げ合って戦うパーティーゲーム『King of the Hat』がリリース_002
(画像は『King of the Hat』Steamページより)
帽子を踏まれないように投げ合って戦うパーティーゲーム『King of the Hat』がリリース_003
(画像は『King of the Hat』Steamページより)

 本作はひとりがゲームを所有していれば、無料の体験版「FRIEND PASS」を持つフレンドと最大4人でプレイ可能。FRIEND PASSはストアページの説明欄からダウンロードできる。

 なお、本作は日本語にも対応しており、日本語への翻訳は架け橋ゲームズが担当している。

 友達と遊んだら盛り上がること間違いなしの本作。10月29日(土)までの期間はリリース記念セールで10%オフの1845円(税込)で購入できる。気になる読者は友達を誘ってプレイしてみてはいかがだろうか。


ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日19時~2024年4月20日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ