株式会社3gooは10月27日、ホラー映画『リング』がテーマのチャプターを収録した『Dead by Daylight 貞子ライジングエディション 公式日本版』を発売開始した。
本エディションの対応プラットフォームはNintendo Switch、PS4、PS5で価格は4200円(税別)となる。
なお、ダウンロード版のゲーム本編はPC(Steam、Microsoftストア)でも販売されている
『Dead by Daylight 貞子ライジングエディション 公式日本版』は、ゲーム本編にくわえて殺人鬼、生存者、限定アイテムなどを収録するチャプターを同梱したもの。
本商品には、鈴木光司氏の小説を原作とする1998年にホラー映画『リング』をモチーフにした新チャプター「貞子ライジング」が収録される。
「貞子ライジング」には貞子がモチーフの復習に燃える殺人鬼「The Onryo(怨霊)」、映画版『リング』の主人公である浅川玲子の息子「浅川陽一」、本チャプター限定の限定の魔除けが収録され、購入後すぐに使用可能だ。
くわえて、本商品には「Curtain Call」、「断絶した血脈」といった定番のチャプターも収録。これから『デッドバイデイライト』を始めるユーザーに最適な商品となっているだろう。
「貞子ライジング」を気にデッドバイデイライトをはじめる方は、ぜひ本商品を手に入れよう。
プレスリリースの全文は以下のとおり。
人気チャプター「貞子ライジング」が入ったお買い得なエディション『Dead by Daylight 貞子ライジングエディション公式日本版』が本日発売!
株式会社3goo(サングー)(本社:東京都渋谷区、代表取締役:ディ・コスタンゾニコラ)は、全世界を震撼させるアクションホラーゲーム『Dead by Daylight』について、ジャパニーズホラーの金字塔『リング』をテーマにしたチャプターを収録した『Dead by Daylight 貞子ライジングエディション公式日本版』を Nintendo Switch™、PlayStation®4、PlayStation®5 にて本日 2022 年 10 月 27 日に発売いたしました。
製品紹介ページ:
https://www.3goo.co.jp/product/dbdsre/
■ジャパニーズホラーの金字塔『リング』をモチーフにした人気チャプターを含む、非常にお買い得なエディション 本エディションには、全世界を恐怖に陥れたジャパニーズホラーの金字塔『リング』をモチーフにしたチャプター「貞子ライジング」を収録。新殺人鬼「The Onryo(怨霊)」が「呪い」や「念写」、「ビデオテープ」といった、原作にも登場する要素を駆使して生存者たちを恐怖の底に陥れます。加えて、「Curtain Call」「断絶した血脈」などの定番チャプターも購入後すぐにプレイ可能で、販売価格 4,200 円(税別)。これから DBD を始めるユーザーもすぐにゲームが楽しめる、非常にお得なエディションとなっています。
〇殺人鬼・The Onryo(怨霊)
復讐心に燃える霊。念写能力を持つ怨霊は姿かたちを消しながら静かに領域を行き来し、攻撃の準備が整った時にその姿を現す。
固有パークの「悶絶のフック:氾濫する憤怒」「海の呼び声」「怒涛の嵐」で、隠された生存者を暴き出し、発電機を監視して、修理の進行を妨害する。
〇生存者・浅川陽一
陽一は霊能力を持つ優秀な海洋生物学者。その知識と能力で自らを守り、仲間に援助の手を差し伸べる。
固有パークの「父の助言」「共感的つながり」「恵み:霊界理論」で殺人鬼から隠れ、負傷した生存者に呼びかけ、仲間が素早く動けるように働きかける。
【商品概要】
タイトル:Dead by Daylight 貞子ライジングエディション公式日本版
発売日:2022年10月27日
価格:4,200円(税別)
ジャンル:ホラー・アクション
プレイ人数:2人~5人(オンライン専用)
対応機種:Nintendo Switch™/PlayStation®4/PlayStation®5
対応言語:日本語、英語、中国語(繁体字・簡体字)
発売元:株式会社3goo / Behaviour Interactive,Inc.
CERO:Z(18歳以上対象)
製品紹介ページ:https://www.3goo.co.jp/product/dbdsre/
コピーライト:© 2022 Koji Suzuki © KADOKAWA © RINGU/SPIRAL Production Group. All Rights Reserved.© 2015-2022 and BEHAVIOUR, DEAD BY DAYLIGHT and other related trademarks and logos belong to Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. Distributed by 3goo K.K. in Japan.
Dead by Daylight™(デッド・バイ・デイライト)について
Behaviour Interactive がお届けする『Dead by Daylight』は、4 対 1 の非対称型でオンライン対戦を行うアクションホラーゲームです。「サバイバルなかくれんぼ」をコンセプトに、ダークファンタジーを演出した本作品は、2021 年 12 月に総プレイヤー数が 5,000 万人を突破。全世界を震撼させるゲームへと成長しました。1 日あたり約 200 万人のユーザーが PC やコンソール、モバイルで、ゲームの舞台である「殺戮場」にてキラーと呼ばれる殺人鬼1人と、キラーからの逃亡を試みるサバイバー(生存者)4 人に分かれてプレイしています。
2016 年の発売以来、TV や映画、ゲームにおける伝説的な作品と次々にコラボレーションし、“ホラーの傑作”が集結し再認識される場として世界観ができあがり、対戦ごとに異なる体験を楽しめるのが特徴です。2021 年 12 月 27 日にテレビ朝日系列にて放送された『国民 5 万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙』でも見事トップ 100 にランクイン。詳細はdeadbydaylight.comをご覧ください。
Behaviour™ Interactive について
カナダ最大のゲーム開発・販売会社であり、モントリオールとトロントにオフィスを構える Behaviour Interactive は 1992 年の設立から 30 周年を迎えます。2022 年にはアメリカのゲーム開発会社 Midwinter Entertainment を買収。今やスタジオには約 1,000 人以上のスタッフが従事し、数々の受賞歴で総プレイヤー数 5,000 万人を突破したオリジナルゲームタイトル『Dead by Daylight』を代表作に、『アサシンクリード』などゲーム業界最大級のタイトルにおける共同開発者としてクレジットされ、世界をリードするゲーム開発会社として成長を続けています。Deloitte Canada の「Enterprise Fast 15」と「Best Managed Company」を受賞し、2021 年には GamesIndustry.biz の Best Places to Work – Canada(カナダ国内で最も働きやすい企業)にも選ばれ、ゲーム業界におけるキャリアアップと人材育成を促進。Behaviour Interactive のパートナーには、Microsoft、Nintendo、Sony など、世界有数の企業が名を連ねています。詳細については、https://bhvr.com
をご覧ください。
3goo について
2009 年設立。海外ゲームを中心とした家庭用ゲームソフトのパブリッシング事業を展開し、『Dead by Daylight™』『オーバーライド巨大メカ大乱闘スーパーチャージエディション』『ギア・クラブアンリミテッド 2』『WRC10 FIA 世界ラリー選手権』『エイリアン:ファイアーチームエリート』など多数のタイトルをリリース。©3goo K.K. all rights reserved.
■会社概要
会社名:株式会社3goo 代表取締役:ディ・コスタンゾニコラURL: http://www.3goo.co.jp/
Twitter: https://twitter.com/3goo1