いま読まれている記事

『ウマ娘』のオグリキャップの活躍を描くマンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』が最新話の100話まで無料公開中。連載100回到達を記念して実施していたキャンペーンを、好評につき「50話まで」から「100話まで」に大幅に拡大

article-thumbnail-221117f

 集英社は11月17日、『ウマ娘』のオグリキャップの活躍を描くマンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』の連載100回到達を記念して、最新話である100話までの無料公開を開始した。期間は12月2日まで。

 無料公開となる本作は、集英社のマンガサイト「となりのヤングジャンプ」またはiOSAndroid向けアプリ『ヤンジャン!』から読むことができる。

 『ウマ娘 シンデレラグレイ』は、Cygamesによるメディアミックスプロジェクト「ウマ娘 プリティーダービー」を原案とするマンガ。現実で活躍した競走馬オグリキャップの史実での活躍をモデルに、主人公のウマ娘・オグリキャップの活躍を描く。

 今回の無料公開は、もともと100話到達記念として「50話まで」無料公開を行っていたもの。しかし、11月16日までと告知されていた無料公開期間の終了とともに、無料公開範囲を「100話まで」に拡大し、さらに期間も12月2日まで延長されることが発表となった。

『ウマ娘』のオグリキャップの活躍を描くマンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』が最新話の100話まで無料公開中_001
画像は[第1話] ウマ娘 シンデレラグレイ – 漫画:久住太陽 脚本:杉浦理史&Pita 漫画企画構成:伊藤隼之介 (原作:Cygames) | となりのヤングジャンプより)

 本作は現在、第三章「永世三強篇」に突入。「平成三強」と呼ばれた競走馬・オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワンらの活躍を元に、各々のウマ娘が活躍する劇的な展開を描いている最中だ。

 『ウマ娘 シンデレラグレイ』は、集英社のマンガサイト「となりのヤングジャンプ」またはiOSAndroid向けアプリ『ヤンジャン!』にて100話まで無料公開中だ。期間は12月2日までとなっている。

 最新話に追いつく絶好の機会となっている今回の無料公開。気になった方はこの機会に、本作を読まれてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日02時~2024年4月27日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ