『ウマ娘』のオグリキャップの活躍を描くマンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』が最新話の100話まで無料公開中。連載100回到達を記念して実施していたキャンペーンを、好評につき「50話まで」から「100話まで」に大幅に拡大

 集英社は11月17日、『ウマ娘』のオグリキャップの活躍を描くマンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』の連載100回到達を記念して、最新話である100話までの無料公開を開始した。期間は12月2日まで。

 無料公開となる本作は、集英社のマンガサイト「となりのヤングジャンプ」またはiOSAndroid向けアプリ『ヤンジャン!』から読むことができる。

 『ウマ娘 シンデレラグレイ』は、Cygamesによるメディアミックスプロジェクト「ウマ娘 プリティーダービー」を原案とするマンガ。現実で活躍した競走馬オグリキャップの史実での活躍をモデルに、主人公のウマ娘・オグリキャップの活躍を描く。

 今回の無料公開は、もともと100話到達記念として「50話まで」無料公開を行っていたもの。しかし、11月16日までと告知されていた無料公開期間の終了とともに、無料公開範囲を「100話まで」に拡大し、さらに期間も12月2日まで延長されることが発表となった。

『ウマ娘』のオグリキャップの活躍を描くマンガ『ウマ娘 シンデレラグレイ』が最新話の100話まで無料公開中_001
画像は[第1話] ウマ娘 シンデレラグレイ – 漫画:久住太陽 脚本:杉浦理史&Pita 漫画企画構成:伊藤隼之介 (原作:Cygames) | となりのヤングジャンプより)

 本作は現在、第三章「永世三強篇」に突入。「平成三強」と呼ばれた競走馬・オグリキャップ、スーパークリーク、イナリワンらの活躍を元に、各々のウマ娘が活躍する劇的な展開を描いている最中だ。

 『ウマ娘 シンデレラグレイ』は、集英社のマンガサイト「となりのヤングジャンプ」またはiOSAndroid向けアプリ『ヤンジャン!』にて100話まで無料公開中だ。期間は12月2日までとなっている。

 最新話に追いつく絶好の機会となっている今回の無料公開。気になった方はこの機会に、本作を読まれてみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。『勇者のくせになまいきだ。』シリーズの代表的プレイヤーとして名を馳せたツルハシの化身。 10代の頃、メックシューターゲーム『ファントムクラッシュ』とその続編『S.L.A.I.』の世界にハマり、 ディスプレイ越しに見た2071年に帰るべく日々を生きる。TCGとボードゲームも好物。
Twitter:@Dump29
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ