いま読まれている記事

「カービィ」と星形のかわいいおせんべい「星たべよ」のコラボ商品が12月5日に発売スタート。カービィやワドルディが描かれたキラキラのオリジナルシールが1袋に1枚付属する

article-thumbnail-221205f

 株式会社栗山米菓は『星のカービィ』とのコラボ商品「星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)」を、12月5日(月)より期間限定で発売する。

 「星たべよ」は、「ばかうけ」などでも知られる栗山米菓のサラダせんべいとして1986年に発売された。米菓では珍しい星の形を用いており、2019年には「子供から大人までみんなの星たべよ」をテーマにリニューアルも行われてきた。

 今回のコラボでは「友人や家族との団欒の場でもおせんべいを通じて楽しい時間を過ごしてほしい」との思いから、幅広い世代に親しまれるゲーム『星のカービィ』とのコラボレーションが実現。パッケージには「星たべよ」のせんべいに乗ったカービィがデザインされている。

「星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)」発売開始1

 ひと口サイズのせんべいは、トマトのほど良い酸味とチーズのまろやかさがクセになるピザ味の一品。また1袋に1枚、特殊加工を施したキラキラと輝くオリジナルシールが付属する。シールは全部で20種類が用意されており、どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみとなっているそうだ。

「星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)」発売開始2

 「星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)」は12月5日(月)より、全国のコンビニおよび菓子売り場などにて発売を開始する。期間限定の販売となるそうなので、興味を持たれた方は無くならないうちに購入しておこう。

プレスリリースの全文は以下のとおり。


『星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)』が新発売!

★☆ 星のコラボレーションが実現 ☆★

“ばかうけ”“星たべよ”“瀬戸しお”など米菓を製造販売する㈱栗山米菓(代表取締役社長:栗山敏昭 新潟市北区)は、2022年ゲーム誕生から30周年を迎え、世界中で愛されている人気ゲームキャラクター「星のカービィ」とコラボレーションした商品、『星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)』を期間限定で発売いたします。2022年12月5日(月)より、全国のコンビニおよび菓子売場等(一部店舗を除く)にて発売開始。※商品のお取扱開始日は、店舗によって異なる場合がございます。

「星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)」発売開始1

 ほっと一息つくおやつタイム、友人や家族との団欒の場でもおせんべいを通じて楽しい時間を過ごしてほしい…という思いから、幅広い世代に親しまれている「星のカービィ」と星型のおせんべい「星たべよ」の星のコラボレーションが実現いたしました。パッケージは星たべよのおせんべいに乗ったカービィが可愛らしいデザインとなっております。中身はトマトのほど良い酸味とチーズのまろやかさがクセになる、ピザ味の一口サイズのおせんべいです。子どもから大人まで、幅広い世代の皆様にお楽しみいただけます。

 また、1袋に1枚オリジナルシールが付いており、デザインは全部で20種類。シール表面には特殊加工を施し、キラキラと輝くこの商品でしか手に入らないものとなっております。どんなデザインが出るかは開けてからのお楽しみ!ぜひ集めてみてください。

「星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)」発売開始2

<商品詳細>

商品名 星のカービィ小さな星たべよ(ピザ味)
表示内容量 28g
JAN 4901336-101842
価格 NPP
発売地区 全国

【「星のカービィ」とは】
人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。
 星のカービィ:https://www.kirby.jp/
 30周年特設サイト:https://www.kirby.jp/30th/

【株式会社栗山米菓 会社概要】
1949年設立の米菓メーカー。売れ筋第1位の「ばかうけ」は、米菓におけるキャラクター商品の先駆けとなっている。2010年からコーポレートブランド”Befco”を導入し、より一層、お客様に喜んでいただける「たのしい、おいしい、あたらしい」商品展開を行っている。

【「星たべよ」商品概要】
1986年発売。米菓では珍しい星の形をしたサラダせんべい。2019年9月に「子供から大人までみんなの星たべよ」をテーマとし、子供だけでなく、大人まで楽しんでいただける「星たべよ」にリニューアル。

■コピーライト表記
©Nintendo / HAL Laboratory, Inc. KB22-P4647

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月25日08時~2024年4月25日09時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ