いま読まれている記事

災害により崩壊した世界を自転車で旅するゲーム『SEASON』が1月31日に発売決定。再び訪れる災害を前に、世界をカメラやレコーダーで記録する旅へ。旅の記録は災害や世界の謎を解き明かす

article-thumbnail-221212d

 Scavengers Studioは12月9日、アドベンチャーゲーム『Season: A letter to the future』を1月31日に発売すると発表した。

 対応プラットフォームはPC(Steam)PS4、PS5。プレイステーション版の価格は4389円となる。

 『Season: A letter to the future』は崩壊した世界を記録しながら自転車で旅をする3人称視点のアドベンチャーゲームだ。

 本作の世界は季節が終わるたびに大災害が発生する。主人公のエステルは新たな災害による崩壊を前に、この瞬間を捉えて記録すべく故郷から未知の世界へ旅立つこととなる。

 ゲームプレイは自転車で広大なマップを彷徨いながら、カメラで撮影をしたり、録音機でフィールドレコーディングを行うことが中心となる。撮影および収録した世界のアーカイブは、エステルの日記に記録される。

 また、旅の道中には各地の住民と出会い、コミュニケーションができる。困っている住人がいれば手を差し伸べたり、話を聞くことで本作の世界における隠された歴史や文化、生態系に関わる情報が聞き出せることもあるという。

 人の出会いや撮影、録音といった記録を行うたびに少しずつ世界の秘密が明かされていくため、季節が終わりを迎える前にたどり着くべき真実を解明しよう。

『SEASON: A letter to the future』の発売日が1月31日に決定_007
(画像はSteam:SEASON: A letter to the futureより)

 興味がある読者は、本作のデモ版をプレイし、ウィッシュリストに登録して発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日10時~2024年4月30日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ