いま読まれている記事

「ジブリ」宮崎駿氏の手掛ける新作映画『君たちはどう生きるか』公開日が7月14日に決定、ポスターも公開。同名の小説からインスパイアされたオリジナルストーリーの冒険活劇ファンタジー作品に

article-thumbnail-221213n

 スタジオジブリは12月13日、宮崎駿氏が手掛ける新作アニメ映画『君たちはどう生きるか』のポスタービジュアルを公開した。

 国内メディア映画.comの報道によると本作の公開日は2023年7月14日に決定したという。2013年に公開された『風立ちぬから約10年ぶりに公開される宮崎駿監督作品となる。

ジブリ映画『君たちはどう生きるか』の公開日が7月14日に決定_001
(画像はスタジオジブリ STUDIO GHIBLI(@JP_GHIBLI) / Twitterより)

 この度ポスタービジュアルが公開された『君たちはどう生きるか』は2013年にスタッフの募集が開始され、制作が開始された新作のアニメ映画作品だ。

 本作のタイトルは吉野源三郎が1937年に刊行した小説『君たちはどう生きるか』から引用したもの。しかしながら同作は映画の原作ではなく「インスパイアされている」という関係性になる。本作の物語はオリジナルのストーリーで展開する冒険活劇ファンタジー作品となる。

 NHKスポーツ報知映画.comをはじめとする国内各社の報道によると、今回のポスタービジュアルは2023年の東宝配給作品ラインナップ発表会見に際したもの。未だ作品の詳細は不明だが、5年以上をかけて制作されているという。

 興味がある読者は公開に向けて発表される続報を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日01時~2024年4月27日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ