いま読まれている記事

『キングダム ハーツ』のブラスコンサートが2023年に大阪・東京で開催決定。シリーズを象徴する楽曲「Dearly Beloved」が収録されたオルゴール付きの指定席も

article-thumbnail-221220e

 スクウェア・エニックスは12月19日(月)、『キングダム ハーツ』シリーズのオフィシャルブラスコンサート第2弾「KINGDOM HEARTS Concert – Second Breath -」を2023年に開催すると発表した。あわせて、チケット先行抽選受付がスタートしている。

 こちらは「Siena Wind Orchestra」によるオフィシャルコンサートとなり、『キングダム ハーツ』の楽曲をブラスバンドによる迫力の演奏で楽しめるという。大阪、東京の2か所での開催を予定しており、大阪公演は2月19日(日)にフェスティバルホールにて、東京公演は3月18日(土)と19日(日)にBunkamura オーチャードホールにて実施される。

 また、両公演にゲストとして『キングダム ハーツ』シリーズの楽曲を手がけた作曲家、下村陽子氏が出演することも決定した。公式サイトにて公開された同氏からのメッセージは以下の通り。

なんと、「KINGDOM HEARTS」吹奏楽コンサート再びです!!吹奏楽育ちとしては、とってもとっても嬉しいです。

2019年末、『KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-』の最終公演を終えてから、次にコンサートを開催できるのはいつだろう??と思っておりましたが、個人的には思ったよりも早く、新しい曲目を加えてのコンサートを皆さまにお届けできることとなり、本当に嬉しく思っています。

このコンサートが、「KINGDOM HEARTS」のまた新たな音楽の旅に皆さまを連れて行ってくれるように、再び、新たな息吹となるように、そんな願いを込めて制作に関わらせていただきました。

会場で皆さまと素晴らしい時間を共に過ごせることを楽しみにしています。音が導く心のままに。

公式サイトより引用)

 コンサートチケットには、通常の指定席にくわえてオルゴールが付属する特別仕様の指定席が登場。『キングダム ハーツ』シリーズの象徴的な楽曲である「Dearly Beloved」が収録された一品で、20周年を記念する装飾が施されている。受け取りは当日に会場で引き換える形となるようだ。

『キングダム ハーツ』のブラスコンサートが2023年に開催決定1
(画像はスクウェア・エニックス e-STOREより)

 すでにスクウェア・エニックス e-STOREでは先行抽選予約の応募を受け付けており、応募期間は12月25日(日)まで。2023年1月5日(木)より当選者へ向けてメールの連絡が行われる予定となっている。チケット予約に関する詳細については、公式フォームを参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日06時~2024年4月27日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ