いま読まれている記事

声優アーティスト・芹澤優さんによる楽曲「アンビバビバラビュー」のボカロ風リリックMVがYouTube上で公開。勇気を出して恋を一歩前に進める女の子を描くアッパーでキュートな作品に

article-thumbnail-221221u

 声優アーティストの芹澤優さんは12月21日、ボーカロイド風のリリックMV「アンビバビバラビュー」YouTubeにて公開した。

 芹澤優さんはアニメ「プリパラ」の南みれぃ役や「賭ケグルイ」の夢見弖ユメミ役などを務める声優であり、アイドルグループ「i☆Ris」のメンバーだ。

 また、ソロの歌手としても活動しており、この度MVが配信された「アンビバビバラビュー」は芹澤優さんの初となるフルアルバム『YOUr No.1』の収録曲となっている。

 同楽曲は芹澤優さん自身も力を入れている「TikTok」で盛り上がれる楽曲を目指して制作されており、勇気を出して恋を一歩前に進める女の子の姿がアッパーなテンションで描かれている。

 今回の映像は国内のボーカロイド楽曲向けに制作されたリリックビデオの作風を踏襲したもの。「東京コミュニケーションアート専門学校」の学生が制作した複数の作品から芹澤優さんがイラストおよび動画を選定し、本MVが誕生したという。

 「アンビバビバラビュー」を収録するアルバム『YOUr No.1』は10月5日より各種サブスクリプションサービスにて配信を開始し、あわせてCD版、CDのBlu-ray同梱版が発売している。

 興味がある読者はキュートなMVにあわせてアルバムもチェックしてみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月23日17時~2024年4月23日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ