任天堂は12月23日、Nintendo Switch Online加入者向けの特典「ミッション&ギフト」として、これまでに配布されたアイコンパーツを日替わりで再配布すると発表した。
[トピックス]キャラクターを選んで、Nintendo Switchのユーザーアイコンを自分好みにアレンジ。これまで配布したアイコンパーツも日替わりで再登場。https://t.co/IAsj47i4Ni
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) December 23, 2022
ユーザーアイコンは、Nintendo Switchの「ユーザー」の項目に設定するアイコン。本体のユーザーとしてHOMEメニューに表示できるほか、オンラインプレイ時に現在ゲームをプレイしている人として、ほかのプレイヤーにも表示される。
Nintendo Switch Onlineの加入者には毎月、ギフトとしてユーザーアイコンのパーツが配布されており、本体のNintendo Switch Onlineの項目「ミッション&ギフト」からプラチナポイントと交換可能だ。
各種アイコンパーツはプラチナポイントで獲得できる。12月23日から2023年1月7日まで日替わりで計8タイトルが再登場し、最終的な配布期間は2023年1月8日9時59分までとなる。
12月23日は『星のカービィ ディスカバリー』、12月24日には『スーパーマリオ オデッセイ』、12月25日には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』といったラインアップで、このほかに『マリオカート8 デラックス』『ゼノブレイド3』『マリオストライカーズ バトルリーグ』『カービィのグルメフェス』「ファミリーコンピューター」向けタイトルのアイコンが用意されている。
あわせて、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』や『スプラトゥーン3』『あつまれ どうぶつの森』「NINTENDO 64」向けタイトルのアイコンパーツも配布されている。配布期間がそれぞれ異なるため、12月23日のアイコンパーツ紹介ページにて詳細を確認されたい。