いま読まれている記事

岩手県久慈市へ「イシツブテ公園」が2023年4月に開設。いわタイプのポケモンをモチーフとする6種の遊具を設置、公開されたイラストにはプテラやイワーク、チゴラス、イワンコの姿が

article-thumbnail-221223x

 株式会社ポケモンは12月23日、、岩手県久慈市の道の駅「いわて北三陸」内にて、イシツブテ公園を2023年4月にオープンすると発表した。

岩手県久慈市へ「イシツブテ公園」が2023年4月に開設_001
(画像は道の駅いわて北三陸にポケモンをモチーフにした公園遊具が寄贈|久慈市より)

 今回発表されたイシツブテ公演の開設は岩手県と株式会社ポケモンの連携協定の取組みの一環となっており、株式会社ポケモンにより「道の駅いわて北三陸」のイベント広場へ公園遊具が寄贈されるかたちとなっている。

 この度寄贈されたのはイシツブテをはじめとするいわタイプのポケモンをモチーフにした遊具6点と周辺設備。イラストを参照するとプテラやイワーク、チゴラス、イワンコの遊具も描かれている。

 岩手県と株式会社ポケモンは2019年5月に連携協定を締結しており、「岩」に「手」がついている見た目のポケモン「イシツブテ」がいわて応援ポケモンに就任している。12月23日には市役所で寄贈式が実施され、市長や株式会社ポケモンのディレクターと共にイシツブテも参加した。

岩手県久慈市へ「イシツブテ公園」が2023年4月に開設_002
(画像は道の駅いわて北三陸にポケモンをモチーフにした公園遊具が寄贈|久慈市より)

 イシツブテをはじめとするいわポケモンのトレーナーは、「道の駅いわて北三陸」に遊びに行ってみては如何だろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日11時~2024年4月30日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ