いま読まれている記事

ウサギの主人公がディーゼルパンク世界で戦うメトロイドヴァニア・アクションゲーム『フィスト 紅蓮城の闇』がEpic Game Storeにて1日限定で無料配布中

article-thumbnail-221227c

 Epic Games Storeにて『フィスト 紅蓮城の闇』が12月28日(水)午前1時までの1日限定で無料配布中だ。

 『フィスト 紅蓮城の闇』は2021年に発売されたメトロイドヴァニア・アクションゲーム。プレイヤーは元兵士のウサギ「レイトン」を操作し、軍団によって侵攻された動物たちの住処「紅蓮城」を舞台とした戦いに身を投じる。アンリアルエンジン4によって描き出された、美しいディーゼルパンク世界が魅力のひとつだ。

 メトロイドヴァニアを名乗る通り、ステージには数えきれないほどの隠し部屋や隠しルートが用意されており、探索の楽しみにあふれている。バトルをはじめ、パズルやプラットフォームアクションといったチャレンジが豊富に用意されているため、果敢に挑戦して報酬を手にしていこう。

 戦闘アクションでは本作を象徴する鋼鉄の拳「フィスト」のほか、ドリルとムチといった合計3種類の武器を使い分けながら戦う。それぞれが連続コンボや高いダメージ、長距離攻撃などといった長所を持つので、戦況に応じて最適な攻撃方法を選ぶことが欠かせない。ユニークな動きで襲い来るエネミーや独自の戦闘スタイルを持つ強力なボスとの戦闘がプレイヤーを待ち受けているという。

『フィスト 紅蓮城の闇』がEpic Game Storeにて1日限定で無料配布1
(画像はEpic Games Store『フィスト 紅蓮城の闇』販売ページより)

  Epic Games Storeではホリデーセールの開催にともない12月31日(土)まで日替わりでゲームを無料配布中であり、記事執筆時点では12月28日(水)の無料配布タイトルはシークレット表示だ。このほかにも2000種類のゲームが対象となったセールや毎年恒例の「無限クーポン」キャンペーンも実施中である。

 『フィスト 紅蓮城の闇』は12月28日(水)午前1時まで無料配布中。期間内に一度ライブラリに追加しておけば、その後はいつでもダウンロードができるため、興味を持たれた方は忘れずに受け取っておこう。

 

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日19時~2024年4月19日20時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ