アニメ『みなみけ』シリーズの楽曲6作品・計75曲がサブスク解禁。あわせて藤利奈さん、井上麻里奈さん、茅原実里さんによる『みなみけ』新作朗読劇も発売決定

 キングレコードは1月25日、アニメ『みなみけ』シリーズの楽曲を各サブスクリプションサービスにて配信を開始した。

アニメ『みなみけ』シリーズの楽曲がサブスク解禁_001
(画像はKAC/SB公式Twitterアカウントより)

 アニメ『みなみけ』シリーズは「週刊ヤングマガジン」にて桜場コハル氏が2004年より連載を開始した同名の漫画を原作とするアニメシリーズだ。

 物語の主人公は南家の3姉妹、高校生の長女・ハルカ、中学生の次女・カナ、小学生の三女・チアキの三人で、時に彼女たちの周辺人物も交えたほのぼのとしたやり取りが描かれる。2007年よりアニメ『みなみけ』が放送を開始し、第4期まで放送される程に人気を博している。

 なお、単行本の最新刊である第24巻は2月6日に発売を予定しており、あわせてアニメ『みなみけ』のキャストが再集結する新作朗読劇が発売決定した。また、各商品の発売を記念し、1月29日までの期間限定で「ヤンマガWeb」にて漫画『みなみけ』1巻から20巻が無料で公開されている。サブスク解禁された楽曲と共に楽しもう。

 この度各サブスクリプションサービスで配信を開始した作品は『みなみけ』シリーズより過去にリリースされたシングル・ミニアルバム・アルバム計6タイトルであり、南家の3姉妹、高校生の長女・ハルカ(CV.佐藤利奈さん)、中学生の次女・カナ(CV.井上麻里奈さん)、小学生の三女・チアキ(CV.茅原実里さん)を中心とするキャラクターたちの計75曲を気軽に楽しめるだろう。

 配信タイトルは以下のとおり

「みなみけびより」
「春夏秋登場!!」
「みなみけ きゃらくたーそんぐべすとあるばむ」
「シアワセ☆ハイテンション↑↑」
「急接近ラッキーDAYS」
「みなみけのみなうた」

 興味がある読者は、各サブスクリプションサービスで『みなみけ』の楽曲を楽しんでみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Amazon売上ランキング

集計期間:2023年2月6日00時~2023年2月6日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

SNSで更新情報をお届け!

カテゴリーピックアップ