いま読まれている記事

【ティロリティロリ♪】マクドナルドが「ティロリサウンド」を用いたリズムゲームを公開。Adoさんの『踊』、asmiさんの『PAKU』をマッシュアップしたリミックス楽曲が楽しめる

article-thumbnail-230130m

 日本マクドナルドは1月30日、リミックス楽曲『ティロリミックス』で音ゲーが楽しめるリズムゲームをTikTok上で配信開始した。

ポテトの「ティロリ」音を使用した「マクドナルド」の音ゲーが公開_001
(画像はマクドナルド プレスリリースより)

 『ティロリミックス』はAdoさんの『踊』とasmiさんの『PAKU』、ポテトが揚がった時に流れる「ティロリ」音をマッシュアップした楽曲。13日に投稿されたミュージックビデオは、記事執筆時点で127万回再生を突破している。

 今回公開された同名のゲームはマクドナルド初の試みとなるTikTok限定ゲームコンテンツ。『ティロリミックス』の音楽にあわせて手の動きでキャラクターをジャンプさせ「ポテト3兄弟」をキャッチするという内容となっており、すでにTikTok上では数多くのプレイ動画が投稿されている。

 マクドナルドはこのほかに、楽曲のリミックス元であるポテトが揚がる「ティロリ」音の音源を公式に配布するなど、今までにない試みを実施しており今回もそのひとつだろう。

 リズムゲーム『ティロリミックス』TikTokのフィルター機能を利用してプレイ可能とのことなので、興味のある方はプレイしてみよう。なお、配信期間は3月下旬ごろまでを予定している。

ライター
最近ゲーム業界にサメ映画ブームが来ている気が・・・え? 『スター・ウォーズ』のゲームが出すぎて手が回らない毎日。1日36時間欲しい。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日14時~2024年4月20日15時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ