いま読まれている記事

ジョジョ第9部『ザ・ジョジョランズ』が2月17日発売のウルトラジャンプより連載開始。表紙の新キャラクターは新主人公か。「ひとりの少年が、亜熱帯の島々で、大富豪になっていく物語」を描く

article-thumbnail-230216o

 集英社は2月16日(木)、『ジョジョの奇妙な冒険』公式Twitterにて、ウルトラジャンプ3月特大号の表紙を公開し、『ジョジョの奇妙な冒険』第9部の主人公と推測される新キャラクターのビジュアルが明かされた。

 ウルトラジャンプ3月特大号は2月17日(金)に発売し、価格は特別定価で税込800円となる。

『ジョジョの奇妙な冒険』は漫画家である荒木飛呂彦氏が手掛け、1987年より「週刊少年ジャンプ」にて連載を開始した漫画作品だ。

 2022年には35周年を迎えた『ジョジョの奇妙な冒険』は、第一部にて描かれたジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドーの因縁の物語を現実と作中の双方で長い時をかけて描いてきた。

 かと思えば第6部の結末によりパラレルワールドに舞台を移し作風が変化。第7部では国家が掲げる理念や物語に抗う主人公を描き、第8部「ジョジョリオン」では2011年に発生した東日本大震災を受けて、降りかかる災いと向き合う人々の姿を「奇妙な」作風を維持しつつ誠実に描き出した。

ジョジョ第9部『ザ・ジョジョランズ』が2月17日に連載開始_001
(画像はジョジョの奇妙な冒険 公式 / Twitterより)

 ウルトラジャンプ3月特大号にはそんな本作の新たな物語を紡ぐ第9部 『The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)』 の連載が開始する。先月発売のウルトラジャンプを参照すると「これはひとりの少年が、亜熱帯の島々で、大富豪になっていく物語」と紹介されている。

 最新号の表紙には 『The JOJOLands(ザ・ジョジョランズ)』の主人公と思しき人物が大きく描かれており、本作の謎を深めると同時に読者の期待が高まるものとなっている。

 表紙ビジュアルの情報によると、同キャラクターが大きくプリントされたTシャツの応募者全員サービスも実施されるようだ。

 興味がある読者は期待で高ぶる感情を抑えて2月17日(金)の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日07時~2024年4月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ