いま読まれている記事

イエス・キリストの誕生から磔刑、復活までの生涯を描いたゲーム『I Am Jesus Christ』の新映像が公開。天候を操り、水をワインに変える場面など収録。アンリアルエンジン5の美麗な奇跡

article-thumbnail-230220i

 PlayWayはIGN FanFestにて、『I Am Jesus Christ』の新映像を公開した。

 本作の対応プラットフォームはPC(Steam)で、発売時期は2023年第2四半期を予定している。

 Steamストアでは体験版が配信中だ。

『I Am Jesus Christ』の新映像が公開。イエス・キリストシミュレーター_001
(画像はSteam:I Am Jesus Christより)

 『I Am Jesus Christ』は新約聖書をベースとする1人称視点のアドベンチャーゲームだ。プレイヤーはイエス・キリストとなり、キリストの誕生から磔刑、復活まで、キリストの生涯を追体験できる。

 ゲームでは、プレイヤーは砂漠にてサタンと戦ったり、盲目の人に視力を与えたり、水の上を歩いたりと30以上の奇跡を実行できる。なお、奇跡は人々の祈りによってチャージされる精霊の力を使用して実行可能であり、本作ではユニークかつ魅力的に福音を広められるという。

 また、キリストの弟子を含む60人以上の登場人物が登場し、コミュニケーションを行える。交流を介して最後の晩餐といった重要なイベントも描かれるそうだ。

 この度公開された映像にはさまざまなゲームプレイ映像が描かれており、アンリアルエンジン5によって描かれる美麗でダイナミックな映像を収録。水をワインに変えるといった奇跡の場面を確認できるほか、開発初期の映像に比べて大幅に改善された画面のグラフィックUIなども確認でき、発売への期待を高めてくれるだろう。

 興味がある読者は本作をウィッシュリストに登録し、発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月19日10時~2024年4月19日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ