いま読まれている記事

PS VR2向けの「目で死を体験する」ゲーム『Before Your Eyes』が3月10日に発売決定。ゲームを開始すればコントローラーは必要なし。視線移動と「まばたき」のみで操作可能

article-thumbnail-230224j

 2月24日に開催された「State of Play」にて、PS VR2向けのナラティブアドベンチャーゲーム『Before Your Eyes』を3月10日に発売すると発表した。

PS VR2向けゲーム『Before Your Eyes』が3月10日に発売決定_001

 『Before Your Eyes』は、PS VR2の視線トラッキング機能を駆使し、瞬きを駆使し死後の世界を体験するナラティブアドベンチャーゲームだ。ゲームを開始すればコントローラーは必要なく、頭部の動きによる視線移動と瞬きによる操作のみで遊ぶことができるという。トゥーンシェーダーを使用したカートゥーン調のビジュアルも特徴のひとつだ。

 シナリオの詳細は不明だが、物語は死後の世界として走馬灯のように主人公の思い出をたどる形式を採用している。主人公の家族、初恋、アーティストとしてのキャリアにまつわる思い出を体感しながら感傷的な物語が描かれ、最後には切ない真実が明かされるという。

 トレーラーではアーティストとしての姿勢を誰かと話すさまや、主人公のパートナーと思しき人物とのディナーの光景が収録。瞬きをすれば「時間をひとっとび」することができ、まさに走馬灯のように人生を流れ去る映像のように味わえそうだ。

PS VR2向けゲーム『Before Your Eyes』が3月10日に発売決定_002
(画像はPS VR2『Before Your Eyes』が3月10日(金)発売! 瞬きでプレイするアドベンチャーゲーム! – PlayStation.Blog 日本語より)

 興味がある読者は3月10日の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月28日23時~2024年3月29日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ