いま読まれている記事

アニメ『ポケットモンスター』サトシとピカチュウの旅路を名曲「めざせポケモンマスター」とともに振り返る特別映像が「新宿ウォール456」で3月19日まで公開中

article-thumbnail-230315d

 JR新宿駅・東西自由通路に設置されている大型LEDビジョン「新宿ウォール456」にて、アニメ『ポケットモンスター』の特別映像が公開されている。放映は3月19日(日)まで。

 アニメ『ポケットモンスター』は1997年に放送を開始した。ポケモンマスターを夢見る少年「サトシ」とその相棒ポケモン「ピカチュウ」を主人公とし、約25年間にわたってゲーム本編とともに『ポケットモンスター』シリーズの人気を確立してきた。

 4月14日(金)に放送を開始する新シリーズでは、長年にわたってアニメの主役を務めてきた「サトシ」と「ピカチュウ」が主人公の座を離れる事が明らかにされている。代わりに、不思議なペンダントを持つパルデア出身の少女「リコ」と、謎のモンスターボールの持ち主でカントーからやってきた少年「ロイ」のふたりが主人公を担う形だ。

 こうした経緯もあり、こちらの広告はアニメ『ポケットモンスター』の歴史を振り返る特別映像となっている。「ポケモンマスター」になることを夢見てマサラタウンから旅だったサトシとピカチュウの旅の中で、かつて一緒に旅をした仲間や各地方で出会ったポケモンたちが次々に登場していくそうだ。

 また、3月14日(火)には「ポケモン公式YouTubeチャンネル」にて、アニメ『ポケットモンスター』を象徴する楽曲「めざせポケモンマスター」とともにこちらの特別映像の模様を届ける動画が公開されている。新宿駅の現地へ訪れるのが難しいという方は、ぜひこちらの動画で雰囲気を味わってみていただきたい。

 アニメ『ポケットモンスター』は3月24日(金)放送の「虹とポケモンマスター!」にていったんの最終回を迎える。新シリーズは4月14日(金)より放送を開始する予定だ。そのほか詳細については、アニメ『ポケットモンスター』の公式サイトや公式Twitterアカウントを参照されたい。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日04時~2024年4月26日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ