いま読まれている記事

野球漫画『MAJOR』が24時間限定で全巻無料配信。WBC日本優勝記念

article-thumbnail-230322x

 「第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の優勝を記念して、『MAJOR』が24時間限定で全巻無料配信されます。本日3月22日14時より、小学館の漫画アプリ「サンデーうぇぶり」上で閲覧可能です。

 『MAJOR』は『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1994年から2010年まで連載された野球漫画。プロ野球選手の父を持つ本田吾郎が、父の死などの苦難を乗り越えながら野球に打ち込み、メジャーリーガーの夢に向けて奮闘するストーリーです。同作は本田吾郎の少年期から、メジャーリーグのワールドシリーズで勝利投手になるまでを描いており、桑田真澄選手や田中将大選手など、現役・元プロ野球選手にもファンが多い作品です。

WBC優勝記念、野球漫画『MAJOR』が24時間限定で全巻無料配信_001
MAJOR(メジャー) (69) (少年サンデーコミックス)

 本日行われたWBCのアメリカとの決勝戦では、日本が3対2で勝利し、3大会ぶり3回目の優勝を果たしました。今回はこの快挙を記念した無料公開となっています。

 SNS上ではWBC最終局面での「トラウト VS 大谷」が、同作の名場面「ギブソンJr VS 茂野吾郎」の展開を思い出すとファンの間で話題となりました。それに賛同するユーザーも多く現れ、Twitter上では「茂野吾郎」や「漫画の主人公」というワードがトレンドに上がりました。

 同作では茂野吾郎が決勝でサヨナラ負けをする場面もありましたが、大谷選手はWBC決勝で盟友であるトラウト選手から三振を奪って勝利。「大谷選手が漫画を超えたのでは?」などというコメントも寄せられました。

 大谷選手は今大会のMVPにも輝くなど、まさに「漫画の主人公」のような活躍ぶり。優勝の快挙とともに、野球漫画の名作『MAJOR』をこの機会に楽しんでみてはいかがでしょうか。

<この記事は姉妹サイトnumanからの転載です>

ライター
「ゲームの面白い記事読んでみない?」 あなたの時間を奪う、読み応えたっぷりの記事をお届け! 電ファミニコゲーマーは、最先端のハイクオリティゲームメディアです。

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日05時~2024年4月26日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ