いま読まれている記事

剣と魔法の国で可愛い愛娘を育てる育成シミュレーションゲーム『火山の娘』が4月21日に発売決定。娘役の声優には『ひぐらし』竜宮レナ役や『CLANNAD』古河渚役の中原麻衣さんを起用

article-thumbnail-230330g

 中国・上海に拠点を置くGamera Gamesは3月30日(木)、美少女育成シミュレーションゲーム『火山の娘』を4月21日(金)よりPC(Steam)向けに配信すると伝えた。本作は日本語ローカライズに対応し、娘役の声優として中原麻衣さんを起用するとのこと。

 『火山の娘』は、RPG要素を持ったマルチエンディング形式の育成シミュレーションゲームである。剣と魔法と錬金術の盛んな「火山国」を舞台に、プレイヤーは父親となって亡き妻とのあいだに授かった娘を育てていく。
 作中ではプレイヤーの選択に応じて娘の入学先や友人関係などが変化し、娘の成長や進路にも影響していくようだ。今回の発表では大きくなった娘が小型のハープを手に動物たちと過ごす様子や、甲冑姿で馬へまたがる凛々しい姿が一例として公開されている。エンディングは細かく分けると50種を超えるらしく、繰り返し遊んで彼女の様々な可能性を花開かせることができそうだ。

剣と魔法の国で可愛い愛娘を育てる育成シミュレーションゲーム『火山の娘』が4月21日に発売決定_001
剣と魔法の国で可愛い愛娘を育てる育成シミュレーションゲーム『火山の娘』が4月21日に発売決定_002

 また、本作はSteamストアから体験版をダウンロードすることで、ゲームの序盤をプレイすることができる。体験版では町に暮らすNPCとの会話を筆頭に家での積み木遊びやかくれんぼ、危険な森へと踏み入っての冒険など多彩なアクションで娘を成長させていくゲームの一部要素を試せるようだ。なお執筆時点ではバグが発生しており、言語設定を日本語にした状態ではゲームを進行させることができなかった。修正が入るまでは言語を英語か中国語に設定してプレイしよう。

 剣と魔法の国を舞台に、亡き妻との間に授かった可愛い娘を育てていく『火山の娘』は4月21日(金)より発売を開始する予定だ。

プレスリリース全文は以下のとおり。


娘育成ゲーム『火山の娘』4月21日Steamにて発売!日本語吹替も実装へ!

剣と魔法の国で可愛い愛娘を育てる育成シミュレーションゲーム『火山の娘』が4月21日に発売決定_007

中国のゲームパブリッシャーGamera Gamesは、Egg Hatcherにより開発された美少女育成シミュレーションゲーム『火山の娘』を4月21日にPC(Steam)向けに配信することを発表しました。
日本語ローカライズはもちろん、日本語のフル音声にも対応しています。また、昨年末、エンディングの追加と日本語声優の起用について立ち上げられたクラウドファンディングで、目標金額を達成したため、『ひぐらしのなく頃に』の竜宮レナ役や『CLANNAD』の古河渚役を担当する中原麻衣さんを娘役の声優として起用することに決めました。

【関連リンク】
Steamストアページ:https://store.steampowered.com/app/1669980/_/
『火山の娘』トレーラー:https://youtu.be/WPzzhcQBw9s

■『火山の娘』について

『火山の娘』はRPG要素のある、マルチエンディングの育成シミュレーションゲームです。メインキャラクターの少女は、あなた(プレイヤー)と愛する亡き妻の娘で、あなたは剣と魔法と錬金術が盛んな火山国で娘を育てます。
あなたは彼女を守り、彼女の生活をお世話し、彼女の成長を見守らなければなりません。家庭の外では、人間と魔族の対立が激化し、魔族の首領「フクロウ姫」の力が強くなるにつれ、火山国は神聖なる力が必要となります。
娘はどのような女性に育つのだろうか。火山国の未来はどこへ向かうのか。火山国の運命はあなたの選択によって左右されます。

本作では、娘の多様な趣味を育成することができます。娘はプレイヤーが選んだ領主に忠誠を誓い、武術、数学、魅力 、芸術など様々な分野で勉強することができます。
さらに、探索、アルバイト、競馬、料理などでお金を稼ぎ、娘の能力を向上させることができます。また、火山国のコカの住民と交流し、絆を深めることもできます。
特定のキャラクターの好感度を高めると、そのキャラクターを誘って一緒に危険な迷宮を探索し、強力な敵に挑戦して豊富な報酬を得ることもできます。

製品版『火山の娘』では、50以上のエンディングが用意される予定です。火山国の住民と深い関係を築き、恋愛エンディングを迎えるか、好きな仕事に専念し、キャリアエンディングを迎えるか等を選択することができます。全ての選択はプレイヤーによって決まります。
現在、『火山の娘』はSteamの無料体験版にてプレイが可能です。また、Steam内のコミュニティを通じて、プレイヤーたちとゲームに関することが交流できます。コミュニティに加入して、プレイヤー同士と一緒に正式リリースを楽しみにしましょう。

剣と魔法の国で可愛い愛娘を育てる育成シミュレーションゲーム『火山の娘』が4月21日に発売決定_012

■ デベロッパーEgg Hatcherについて

Egg Hatcherは学生時代からの友人だった2人で構成されている開発チームです。
お互いに同じ理念を懐きながらゲームの開発を始め、様々な経験を積み、数え切れないほどの挑戦を繰り返しました。
そして、ようやく思い描いていた形にたどり着き、完成させたのが『火山の娘』です。

■ パブリッシャーGamera Gamesについて

Gamera Games(ガメラゲームズ)は、中国上海と日本東京を拠点とするインディーズゲームパブリッシャーです。
私たちは、全世界の主要なゲームプラットフォームに向けたプロモーションとマーケティングをおこない、高品質のローカライズ、各地域に合わせた明確なマーケティングとPRを提供します。
ゲームプラットフォームの移植、レーティング審査、中国での版号申請、デバッグおよびLQAにおいて、インディーズ開発者をサポートします。
主要なゲームイベントにほとんど参加しており、独自のイベントやアクティビティを主催し、ゲームのためのコミュニティを構築しています。
私たちは、世界中にパートナーを持っています。アメリカ、ロシア、フランス、ギリシャ、日本、スウェーデン、スペイン、オランダ、オーストラリア、メキシコ、エジプト、シンガポール、ノルウェー、コロンビア、イスラエル、ドイツなど、数え上げればきりがないほどです。

当社は、大手ゲーム会社で働いた膨大な経験を持ち、ゲームとインディーズに情熱を注ぐゲーマーチームによって、2018年4月に設立されました。
Gamera Gamesの前は、インディーズ開発者のプロジェクトを完成させるために必要な指導、ハードウェア、スタッフ、専門知識を提供し、支援するためのNPOを設立していましたが、彼らのゲームが完成した後、彼らのゲームをプロモーションする方法が必要なことに気づき、パブリッシャーとして、Gamera Gamesが生まれました。

それ以来、私たちは飛躍的に成長し、スタッフを20名程度に増やし、経験豊富なプロフェッショナルを揃え、世界で何百万本も売れたゲームをリリースし、大きなインディーズタイトルと協力し、日本の東京に支社を設立しました。
私たちは、『Rime』、『Iconoclasts』『Dyson Sphere Program』などのタイトルで仕事をしてきました。
Xbox、Nintendo、PlayStation、Steam、Tencent、その他多くの中国ローカルゲームやプラットフォームにパートナーや友人がおり、また多くのメディアやインフルエンサーとも良好な関係を築いています。

■ ゲーム情報

タイトル
火山の娘
製品版リリース
2023年4月21日
ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1669980/_/
トレーラー動画
https://youtu.be/WPzzhcQBw9s

ジャンル
シミュレーション育成ゲーム / マルチエンディング / RPG要素あり
プラットフォーム
Steam
対応言語
日本語、中国語、英語
デベロッパー
Egg Hatcher
パブリッシャー
Gamera Games
コピーライト
©Copyright 2022 Egg Hatcher, published by Gamera Games
ウェブサイト
http://www.gameragame.com/Home/About
公式Twitter
https://mobile.twitter.com/gameragamesinc


ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月20日16時~2024年4月20日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ