いま読まれている記事

『ポケモン』全長150cmの巨大すぎるカビゴンのクッションが予約受付を開始。ふわふわのお腹に乗ることも可能な超巨大サイズで価格は7万2000円。カビゴンを起こす「ポケモンのふえ」も付属

article-thumbnail-230331j

 株式会社BANDAI SPIRITSは3月31日、『ポケットモンスター』より約150cmの巨大なカビゴンのクッション「絶対に起こしたいカビゴンクッション」予約受付を開始した。

 プレミアムバンダイにて販売され、価格は7万2000円(税込)。商品は7月中旬に発売する予定だ。

 カビゴンは『ポケットモンスター 赤・緑』より登場するいねむりポケモンだ。巨大で重たい図体とおだやかな表情が印象的なビジュアルで、『ポケットモンスター 赤・緑』や『ポケットモンスター 金・銀』ではフィールド場で通路を塞ぐ少しお邪魔な存在としてなじみ深い。

 このたび発売する「絶対に起こしたいカビゴンクッション」は、そんなカビゴンをダイナミックに再現した商品となっている。公開されている参考画像を参照すると身長160cmのモデルが悠々と上に乗れるほどのサイズ感であることが伺え、とにかく巨大なクッションであることが伺える。

 また、本商品には『ポケットモンスター 赤・緑』にて、フィールド上の道を塞いで眠っているカビゴンを起こすことができるアイテム「ポケモンのふえ」が付属する。原作を再現して遊ぶことも出来そうだ。

 なにより、とにかく巨大でふわふわとしたカビゴンの上に覆いかぶさりたい方には最適な本商品。気軽に購入できるお値段ではないが、「カビゴン」のファンは本商品の購入を検討してみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日18時~2024年3月29日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ