いま読まれている記事

『あつまれ どうぶつの森』ペーターやビンタなど4月うまれの島民たちのアイコンパーツが配布開始。あわせてレイジやぴょんたろう、モーリー、ロドリーなど働く動物たちもプラチナポイントと交換可能

article-thumbnail-230404o

 任天堂は4月4日、Nintendo Switch Online加入者向けの特典「ミッション&ギフト」として、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』に登場する4月生まれの島民島で働くどうぶつたちのアイコンパーツを新たに配信した。

 アイコンパーツはプラチナポイントで獲得でき、配布期間は5月2日(火)の午前9時59分までとなる。

  ユーザーアイコンは、Nintendo Switchの「ユーザー」の項目に設定するアイコン。本体のユーザーとしてHOMEメニューに表示できるほか、オンラインプレイ時に現在ゲームをプレイしている人として、ほかのプレイヤーにも表示される。

 これまで配布されてきたアイコンパーツは誕生日の住人を中心としたものであったが、今回は働くどうぶつたちが登場した点に注目だ。

 具体的には4月うまれのペーター、シェリー、ビンタのほか、イースター期間に出現する「ぴょんたろう」や園芸店を営むレイジ、ドードーエアラインのモーリーロドリーらが用意される。

 配布期間は限られているため、興味がある読者は期間中に欠かさずアイコンパーツと交換しておこう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日02時~2024年4月28日03時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ