いま読まれている記事

「ヤドン」をモチーフにしたかわいい遊具でいっぱいの「ヤドン公園」が香川県綾川町に開園。全長約6メートルのヤドン型の滑り台やヤドンと一緒の井戸に入って遊べるスイング遊具など6点の遊具を設置

article-thumbnail-230414w

 株式会社ポケモンは4月14日(金)、香川県綾川町に「ヤドン」をモチーフにした公園「ヤドン公園」を開園した。

 「ヤドン公園」は、香川県の推しポケモンとして「うどん県PR団」に任命されている「ヤドン」をモチーフとして設計された公園施設だ。

 公園内にはヤドンの姿をあしらった遊具が6点設置されており、なかでもひときわ目立っているのは、全長約6メートルにもなる大きなヤドン型のすべり台。近くにはヤドンのしっぽに噛みつくことで「ヤドラン」に進化する「シェルダー」のキュートなオブジェクトも設置されており、一緒に写真を撮ることもできるようだ。

「ヤドン」モチーフの遊具でいっぱいの「ヤドン公園」が香川県綾川町に開園_001
(画像は「ヤドン公園」開園のお知らせより)
「ヤドン」モチーフの遊具でいっぱいの「ヤドン公園」が香川県綾川町に開園_002
(画像は「ヤドン公園」開園のお知らせより)

 ほかにも公園内には、ヤドンと一緒の井戸に入ってゆらゆら遊べるスイング遊具や、小さな子どもでも遊べるサポート付きのブランコなどさまざまな遊具が設置されている。公園内に点々と設置されている何とも言えない表情をしたヤドンはとても可愛らしい。

「ヤドン」モチーフの遊具でいっぱいの「ヤドン公園」が香川県綾川町に開園_003
(画像は「ヤドン公園」開園のお知らせより)
「ヤドン」モチーフの遊具でいっぱいの「ヤドン公園」が香川県綾川町に開園_004
(画像は「ヤドン公園」開園のお知らせより)

 また、位置情報ゲーム『Pokémon GO』では「ヤドン公園」の開園を記念して、5月14日(日)までの期間にヤドン公園を訪れると、野生のヤドンに出会いやすくなるイベントが開催されている。

 くわえて、期間内に公園でゲーム内機能「GOスナップショット」を使えば、1日に一度「ヤドン」が画面内へ写りこむようだ。

 上記のほか、四国4県のお土産がそろうご当地アンテナショップ「四国ショップ88」では、公園のオープンに合わせて「ヤドンのさぬきうどん 赤・緑・白」およびオリーブオイル2種の販売も開始された。

 うどんはそれぞれ赤が梅味、緑がオリーブ風味、白がシンプルな味となっており、茹でれば本場のさぬきうどんをお家で楽しめる。本製品は四国ショップ88のオンライン販売サイトおよび実店舗で販売中なので、興味があれば要チェックだ。

 ヤドンがたくさんいる「ヤドン公園」は香川県綾川町で開園中。公園の近くにはヤドン公園の可愛らしい案内板やヤドンが描かれたマンホールも設置されているようなので、訪れる際は合わせて楽しんでみるとよいだろう。


ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月26日04時~2024年4月26日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ