いま読まれている記事

『大神』のアマテラスなど「カプコンの犬キャラクター」が、柴犬の「しばんばん」とコラボ。ガルク、ケルベロス、ラッシュ、オキクルミに扮した「しばんばん」の「ぬいぐるみ」が登場、4月29日より展開開始

article-thumbnail-230424i

 株式会社カプコンは、人気の柴犬のキャラクター「しばんばん」と、カプコンのゲーム内に登場する犬のキャラクターのコラボレーション商品を、4月29日(土)より展開すると発表した。

柴犬の「しばんばん」とカプコンの犬キャラがコラボ。ぬいぐるみとなって4月29日より展開_001

 柴犬のキャラクター「しばんばん」は、イラストレーターのオオゴシヤステル氏によるキャラクター。LINEスタンプを中心にした人気となっている。

 今回は、「もしも、しばんばんがカプコンのゲームの世界に迷い込んだら…」をコンセプトにしており、カプコンの人気キャラクターがオオゴシヤステル氏が書き下ろしている。

 登場しているのは『大神』からアマテラスオキクルミ、『モンスターハンター』シリーズからガルク、『バイオハザード』からケルベロス、『ロックマン』シリーズからラッシュに扮した5種類の「しばんばん」が描かれている。

柴犬の「しばんばん」とカプコンの犬キャラがコラボ。ぬいぐるみとなって4月29日より展開_002
柴犬の「しばんばん」とカプコンの犬キャラがコラボ。ぬいぐるみとなって4月29日より展開_003

 今回は、さらに描き下ろしコラボイラストが「ぬいぐるみ」となって全国のカプコン直営アミューズメント店舗や、おうちで遊べるカプコンのクレーンゲームサイト「カプとれ」で登場する。

■商品情報
・BIGぬいぐるみ(全5種)。サイズ:全長約26cm

■展開場所と展開日時はこちら
・4月29日(土)0時から展開開始「カプコンネットキャッチャー カプとれ」 
・4月29日(土)から順次展開開始「全国のカプコン直営アミューズメント店舗」

 ぬいぐるみは全長が約26cmと、なでたくなってしまう存在感のある大きさとなっているので、気になった人は入手してみてはいかがだろうか。

ライター
85年生まれ。大阪芸術大学映像学科で映画史を学ぶ。幼少期に『ドラゴンクエストV』に衝撃を受けて、ストーリーメディアとしてのゲームに興味を持つ。その後アドベンチャーゲームに熱中し、『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』がオールタイムベスト。最近ではアドベンチャーゲームの歴史を掘り下げること、映画論とビデオゲームを繋ぐことが使命なのでは、と思い始めてる今日この頃。
Twitter:@fukuyaman

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月18日03時~2024年6月18日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧