いま読まれている記事

動物のヒーローたちが戦うローグライトFPS『ガンファイア・リボーン』のPS4/PS5版が6月2日に発売決定。最大4人での協力プレイに対応、100種のアイテムや武器でステージを攻略せよ

article-thumbnail-230425h

 505 Gamesは4月25日、Gunfire Rebornが開発するローグライト協力型FPSゲーム『Gunfire Reborn(ガンファイア・リボーン)』PS4、PS5向けに発売すると発表した。

 価格は2750円(税込)で、発売日は6月2日を予定している。

 『Gunfire Reborn』はローグライト要素RPGの要素を取り入れたFPSゲームだ。プレイヤーは異能を持った動物のヒーローとなり、ランダムにドロップする武器を手に入れながらプロシージャルに生成されたステージを次々と踏破していく。

 Steamにて2021年に正式にリリースされ、582件のレビュー中91%が好評とする「非常に好評」という高い評価を獲得している。ゲームはシングルプレイのほか最大4人での協力プレイに対応するという。

 本作には3つの選択肢からひとつを選んで自身のステータスの成長を決定する「アセンション」100種類以上のアイテムとさまざまな武器が登場する。ランダムな要素をつかさどる運と自身の選択、そしてエイミングといった技術が勝利への鍵を握ることとなるだろう。

 また、キャラクターの違いや武器の種類に応じたビルドの多様性、ランダム性により周回プレイも飽きずに楽しめそうだ。ゲームを遊ぶほどキャラクターを強化できる要素も用意されるため、ハードルを感じているかたはぜひ挑戦してみよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日21時~2024年4月28日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ