いま読まれている記事

リアルな「馬」の飼育を楽しめるオープンワールド馬育成ゲーム『My Horse: Bonded Spirits』発表。馬との絆を深めて調教しレースに出場。飼育しながら広大な自然を乗馬で駆け回ろう

article-thumbnail-230501j

 PlayWayは5月1日、オープンワールドの世界で馬を飼育するゲーム『My Horse: Bonded Spirits』を正式に発表する映像を公開した。

 本作の対応プラットフォームはPC(Steam)で、2024年のリリースを予定している。

 『My Horse: Bonded Spirits』はオープンワールドの世界を舞台に、馬の育成や乗馬を楽しめるアドベンチャーゲームだ。フォトリアル調のグラフィックで描かれた広大な世界を舞台に、プレイヤーは由緒正しき種馬の飼育場の跡取りとして馬の飼育や調教を行っていくこととなる。

 舞台となる種馬の飼育場は廃墟のように荒れており、冒頭では飼育場の再建を行う必要がある。技術や知識を深めながら施設を修復し、本格的な拠点へ改修しよう。

馬育成ゲーム『My Horse: Bonded Spirits』発表_001
(画像はSteam:My Horse: Bonded Spiritsより)

 改修のほか、プレイヤーのタスクは飼育場の清掃や馬の餌やり、コミュニケーションなどが用意されている。くわえて、馬に乗ってオープンワールドを探索可能であり、地域の住民との交流も楽しめるという。

 なかには馬が好きでない住民も存在するため、コミュニケーションにおいてはドラマや苦難も待ち受けることとなるだろう。

 さらに、馬を主題とする本作では本格的に乗馬を楽しめるシステムが用意される。キャラクターのビジュアルのみならず馬のアクセサリーや髪型、馬具や、飼育場の外見においてもカスタマイズ可能だ。

馬育成ゲーム『My Horse: Bonded Spirits』発表_006
(画像はSteam:My Horse: Bonded Spiritsより)

 くわえて、乗馬の協議や大会に出場することもできるという。馬の技術は馬との絆を深めることで覚えさせやすくなり、新たな挑戦を実施しやすくなるため、馬との信頼関係の構築と競技への挑戦を同時に楽しむ作品となりそうだ。

 興味がある読者は本作をウィッシュリストに登録し、公式ディスコードサーバーやデベロッパーのSNSなどを通じて続報をチェックしよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日07時~2024年4月29日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ