いま読まれている記事

宮野真守、梶裕貴、福山潤らが出演!アニメ『大奥』がNetflixにて6月29日より世界独占配信決定、徳川家光役は松井恵理子

article-thumbnail-230523p

よしながふみ原作のアニメ『大奥』が、Netflixにて6月29日より世界独占配信されることが決定した。

男女の立場が逆転した江戸時代の日本を舞台に、女性の将軍に仕えるべく「美男三千人」が集められた女人禁制の大奥で巻き起きる様々な事件を描いたSF時代劇『大奥』。

2004年に隔月刊誌・MELODYにて連載を開始し、ジェンダーへの理解を深める内容として国内外から注目を集めた。2010年には実写映画化、2012年にはテレビドラマ化を実現。2023年にはNHK総合の「ドラマ10」枠にて実写ドラマが放送された。

本作初となる今回のアニメでは、万里小路有功役を宮野真守、徳川家光役を松井恵理子が演じるほか、梶裕貴や福山潤、関智一など豪華声優陣が出演予定だ。

公式YouTubeでは本予告PVが公開されている。

映像では、煌びやかな世界ながら様々な感情が渦巻く大奥で、運命に翻弄される男女の姿が描かれている。本作ファンはもちろん、まだ読んだことがない人もぜひチェックしてほしい。

 

 

ライター
フルート奏者兼Webライター。好きなショタは小夜左文字、アイドルはランカ・リー、RPGはドラクエ。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日04時~2024年4月29日05時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ