いま読まれている記事

『牧場物語』“みんなで遊べる牧場物語”をテーマにした新作が発表、マルチプレイに対応か?牧場や自然表現に力を入れた最新の体験が楽しめるシリーズ最新作の映像もお披露目

article-thumbnail-230526f

 マーベラスは5月26日(金)に開催した「MARVELOUS GAME SHOWCASE 2023」にて、『牧場物語』シリーズの最新作を発表した。

※『牧場物語』シリーズの映像は動画の14分49秒ごろから

 本作は1996年から続く『牧場物語』シリーズの最新作。ほのぼの生活を楽しみながら、どうぶつのお世話をし、作物を育て、作ったものを誰かに届ける喜びを感じられるような体験を追求して開発を進めているという。『牧場物語』が大切にしてきたものはそのまま、特に牧場や自然表現に力を入れているそうだ。

 さらに“みんなで遊べる牧場物語”をテーマにした新作の情報も公開。記事執筆時点では各タイトルがどのような形で展開するのかは明らかにされていないが、異なるふたつの体験を楽しめる『牧場物語』の制作を進めているとしている。

 番組では『牧場物語』シリーズのマネージャーを務める中野魅氏も出演し、直接新作のコンセプトを語っている。『ルーンファクトリー』『デモンエクスマキナ』の新作に関する情報も公開されているので、興味を持たれた方はぜひチェックしておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年7月12日17時~2024年7月12日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ