いま読まれている記事

『エーペックスレジェンズ』実際に撃てる「R-301カービン」を制作するもの現る。解体した150ドルの銃と3Dプリンターで制作したパーツで再現。実際に発砲する場面も公開

article-thumbnail-230601u

 動画投稿者のBanished_Builds氏は5月30日、オンラインFPS『エーペックスレジェンズ』に登場するアサルトライフル「R-301カービン」を実際に発砲できる銃として再現し、動画を投稿した。

 『エーペックスレジェンズ』に登場するアサルトライフル「R-301カービン」はゲーム開始時から登場し、その扱いやすい性能などから人気を博している。動画を投稿したBanished_Builds氏は同武器を『エーペックスレジェンズ』を象徴する武器のひとつとして認識しており、実際に所有したいという理由から再現するに至ったという。

 このたびBanished_Builds氏が制作したR-301カービンは、地元の銃販売店で購入した150ドルの銃を解体して利用し、3Dプリンターで出力した外装と組み合わせて制作されている。

 動画は銃の解体からパーツの出力、パーツの溶接、塗装作業に至るまで収録されており、どのように再現された「R-301カービン」が制作されているのか理解できるようになっている。

 また、映像の後半では実際に射撃する映像も模様もされ、見事に実際に撃てる「R-301カービン」が完成していることが伺える。

『エーペックスレジェンズ』実際に撃てる「R-301カービン」を制作するもの現る_007

 上記のほか、同氏はコースティックのアルティメット「Noxガスグレネード」の再現や、センチネルを再現したエアガンなども制作している。

 ゲームへの愛を独自の方向性で発露するBanished_Builds氏。同氏の今後の制作活動にも期待したい。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年3月29日01時~2024年3月29日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ