いま読まれている記事

剣と魔法の世界で娘の成長を見守る美少女育成ゲーム『火山の娘』の日本語版が配信開始。『ひぐらしのなく頃に』竜宮レナ役などで知られる中原麻衣さんが娘の声優を担当

article-thumbnail-230621m

 中国・上海に拠点を置くGamera Gamesは6月21日(水)、同社が販売を担当している育成シミュレーションゲーム『火山の娘』の日本語版をPC(Steam)へ向けて配信した。

 今回の発表に合わせて、本作の価格が15%オフとなる一週間の期間限定セールもSteamストアページ上で開催されている。

美少女育成ゲーム『火山の娘』日本語版が6月21日に配信。娘の声優は中原麻衣さんが担当_001

 『火山の娘』は剣と魔法と錬金術の息づく「火山国」を舞台とした育成シミュレーションゲームである。作中でプレイヤーは父親となって、亡き妻との間に授かった娘を育てていく。本作の育成方法には勉学のほか迷宮探索や農業、競馬など多くの方法が用意されており、育成の結果や周囲の人間との関係によって娘の将来は多彩に変化する。

 本作はマルチエンディングシステムを採用しており、Steamストアの記載によれば「感情」や「職業」などで分類されたエンディングの総数は50種類を超えるという。また今回の発表によれば、日本語版の配信に合わせて作中では3つの新エンディングも追加されているとのこと。

美少女育成ゲーム『火山の娘』日本語版が6月21日に配信。娘の声優は中原麻衣さんが担当_002
(画像は『火山の娘』Steamストアより)

 加えて、本作のメインキャラクターである娘の声優として、『ひぐらしのなく頃に』の竜宮レナ役や『CLANNAD』の古河渚役などで知られる中原麻衣さんが起用されている点も魅力のひとつだ。

美少女育成ゲーム『火山の娘』日本語版が6月21日に配信。娘の声優は中原麻衣さんが担当_003
(画像はVolcano Princess Apr.21 Final Trailerより)

 本作は4月21日にSteam版を発売して以来、記事の執筆時点で1万3700件以上のユーザーレビューが付いており、うち97%が本作を好意的に評価。Steam上での評価ランクとして最も高い「圧倒的に好評」を獲得している。

美少女育成ゲーム『火山の娘』日本語版が6月21日に配信。娘の声優は中原麻衣さんが担当_004
(画像は『火山の娘』Steamストアより)

プレスリリースの全文は以下のとおり。


大好評の『火山の娘』日本語版がSteam版で待望のリリース!

Gamera Gamesは、本日6月21日より美少女育成シミュレーションゲーム『火山の娘』の日本語版を配信開始しました。

『火山の娘』は4月21日に発売されてから早くも2ヶ月が経ち、現在Steamではなんと1万件以上のレビューを獲得し、圧倒的に好評という大絶賛をいただいております。長らくお待ちいただいた日本のファンの皆様に心から感謝申し上げます。日本語版のリリースと同時に、1週間限定で15%オフ割引も実施されます。お見逃しなく!今回のリリースに合わせて、3つの新エンディングが追加され、ユーザー間で話題となったレベッカの特別イベントも新たな視点と解釈で再編集されました!

Steam
ストアページ:
https://store.steampowered.com/app/1669980/

■『火山の娘』

『火山の娘』は、日本語版は人気声優、中原麻衣さん(「ひぐらしのなく頃に」の竜宮レナ役、「 CLANNAD」の古河渚役)が魅力的な声で演じています。感情エンディングや職業エンディングを含め、合計50種類以上のエンディングがプレイヤーの皆様を魅了します。プレイヤーは自身の好みに合わせて、理想的な娘を育て上げることができます。

このゲームでは、ファンタジーメディバルの舞台で、プレイヤーは剣と魔法、錬金術が息づく火山国で、亡き妻との娘の成長を見守る役割を果たします。娘の育て方を選び、彼女の異なる能力を発展させることができます。さらに、娘が成長すると異なる領主に忠誠を誓い、3つの学院から学びの道を選ぶことができます。学院での学びに加えて迷宮探索、劇場公演、アルバイト、競馬、農作業、料理、ダイスゲーム、釣りなど、多彩な楽しいアクティビティも提供され、娘の「余暇」を充実させることができます。娘が成長する過程で、彼女はさまざまなキャラクターと出会います。彼らとの会話を通じて感情を育み、深い絆を築くことができます。好感度が高まれば、彼らをパーティーに招待し、一緒に迷宮を探検することも可能です。共に危険な強敵に立ち向かい、魔族の背後に隠された秘密を解き明かしましょう。
娘が成長するにつれて、ストーリーはますます複雑になっていきます。最終的に娘がどの道を選ぶのか、全てはあなたの選択に委ねられています。今すぐ「火山の娘」を手に入れ、愛すべき娘との生活を心ゆくまで楽しんでください。彼女の成長と絆を通じて、壮大なストーリーを紡ぎだしましょう!

デベロッパー Egg Hatcherについて

Egg Hatcherは学生時代からの友達だった2人で構成されている開発チームです。お互いに同じ理念を懐きながらゲームの開発を始め、様々な経験を積み、数え切れないほどの挑戦を繰り返しました。そして、ようやく思い描いていた形にたどり着き、完成させたのが《火山の娘》です。

パブリッシャー Gamera Gamesについて

Gamera Games(ガメラゲームズ)は、中国上海と日本東京を拠点とするインディーズゲームパブリッシャーです。
私たちは、全世界の主要なゲームプラットフォームに向けたプロモーションとマーケティングをおこない、高品質のローカライズ、各地域に合わせた明確なマーケティングとPRを提供します。
ゲームプラットフォームの移植、レーティング審査、中国での版号申請、デバッグおよびLQAにおいて、インディーズ開発者をサポートします。
主要なゲームイベントにほとんど参加しており、独自のイベントやアクティビティを主催し、ゲームのためのコミュニティを構築しています。
私たちは、世界中にパートナーを持っています。アメリカ、ロシア、フランス、ギリシャ、日本、スウェーデン、スペイン、オランダ、オーストラリア、メキシコ、エジプト、シンガポール、ノルウェー、コロンビア、イスラエル、ドイツなど、数え上げればきりがないほどです。
当社は、大手ゲーム会社で働いた膨大な経験を持ち、ゲームとインディーズに情熱を注ぐゲーマーチームによって、2018年4月に設立されました。
Gamera Gamesの前は、インディーズ開発者のプロジェクトを完成させるために必要な指導、ハードウェア、スタッフ、専門知識を提供し、支援するためのNPOを設立していましたが、彼らのゲームが完成した後、彼らのゲームをプロモーションする方法が必要なことに気づき、パブリッシャーとして、Gamera Gamesが生まれました。
それ以来、私たちは飛躍的に成長し、スタッフを20名程度に増やし、経験豊富なプロフェッショナルを揃え、世界で何百万本も売れたゲームをリリースし、大きなインディーズタイトルと協力し、日本の東京に支社を設立しました。
私たちは、『Rime』、『Iconoclasts』『Dyson Sphere Program』などのタイトルで仕事をしてきました。 Xbox、Nintendo、PlayStation、Steam、Tencent、その他多くの中国ローカルゲームやプラットフォームにパートナーや友人がおり、また多くのメディアやインフルエンサーとも良好な関係を築いています。

■ ゲーム情報

タイトル
火山の娘
日本語版リリース
2023年6月21日
ストアページ
https://store.steampowered.com/app/1669980/
ジャンル
育成シミュレーション/マルチエンディング/RPG
プラットフォーム
Steam
対応言語
日本語/中国語/英語
デベロッパー
Egg Hatcher
パブリッシャー
Gamera Games
コピーライト
©Copyright 2023 Egg Hatcher, published by Gamera Games
ウェブサイト
http://www.gameragames.com/Home/About
公式Twitter
@Gameragamesinc


ライター
小説の虜だった子供がソードワールドの洗礼を受けて以来、TRPGを遊び続けて20年。途中FEZとLoLで対人要素の光と闇を学び、steamの格安タイトルからジャンルの多様性を味わいつつ、ゲームの奥深さを日々勉強中。最近はオープンワールドの面白さに目覚めつつある。
Twitter:@reUQest

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日17時~2024年4月27日18時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ