いま読まれている記事

「美少女スマホゲーム」の世界に迷い込んでしまうホラーゲーム『Miside』の体験版が配信開始。迷い込んだ夢の世界は不穏で、プレイヤー(主人公)は彼女の愛と狂気に触れていく

article-thumbnail-230704k

 独立系のゲームデベロッパー(開発元)のAihastoは7月4日、美少女スマホゲームの世界に入ってしまうホラーアドベンチャーゲーム『Miside』の体験版を配信開始した。

 配信プラットフォームはPC(itch.ioGame Jolt)となっている。

『Miside』の体験版が配信開始。「美少女ゲーム』の世界に迷い込むホラーゲーム_001

 『Miside』は美少女「Mita」の生活をお手伝いするスマホゲームに迷い込んでしまうホラーアドベンチャーゲームだ。プレイヤーは「プレイヤーとしてゲームを遊んでいた主人公」となり、迷い込んでしまったゲームの世界から脱出を試みることとなる。

 ゲームの冒頭は「スマホ向け美少女ゲーム」という設定のミニゲームをこなしていく形式になっており、「Mita」のお願いを聞いて片づけを手伝ったり、買い物をして料理を手伝う簡単なミニゲームをこなしていく。

 3人称視点で「Mita」と会話し、お手伝いをするゲームで遊んでいると、「Mita」は突如メタ的な視点を携えて「あなたが大好きで、直接恩返しをして感謝を伝えたい」と語る。そして「スマートフォンから目を離して」と彼女が喋ると、主人公は遊んでいたゲームの世界に入り込んでしまっているのだ。

 上記のシナリオのあとには、1人称視点でマップを移動し彼女と遊んだり、料理をしたり、状況に応じて部屋を探索し目的のアイテムを探す3Dのアドベンチャーゲームとなってる。

 1人称視点で描かれる「Mita」は非常に愛らしいものの、迷い込んだ空間と「Mita」はどことなく不穏で、様子がおかしい。やがてプレイヤーは彼女の愛だけでなく狂気を目の当たりにすることとなる。

 この度配信されたデモ版では「Mita」とゲームの世界の狂気に気づく場面までプレイできるが、本作のユニークな世界観に充分触れることができるはずだ。

 また、デベロッパーであるAihastoのディスコードサーバなども用意されているため、不具合などに気づいたら報告して開発をサポートすると開発のサポートへ繋がるだろう。

 メタ的な設定で恐怖と愛を描く『Miside』。興味がある読者は体験版をプレイしてみよう。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日01時~2024年4月30日02時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ