いま読まれている記事

『ポケモン』に熱中する10代を特集。NHK Eテレ「沼にハマってきいてみた」の“ポケモン沼”回が7月15日に放送決定、「ポケカ」世界大会優勝者などの素顔に迫る

article-thumbnail-230706c

 NHK Eテレのバラエティ番組「沼にハマってきいてみた」にて、『ポケットモンスター』を特集する「ポケモン沼」放送される。

 番組の本放送のスケジュールは7月15日(土)夜8時45分から9時半までとなる。

NHK Eテレにて『ポケモン』に熱中するファンを特集する“ポケモン沼”が7月15日に放送決定_001
(画像は沼にハマってきいてみた – NHKより)

 「沼にハマってきいてみた」はいわゆる“沼にはハマった”と形容される任意のコンテンツに熱中する10代“ハマったさん”やタレント、俳優らの熱量を調査するバラエティ番組だ。特定のコンテンツに熱中するユーザーたちの素顔と哲学に迫る番組となっており、番組MCはバンド・OKAMOTO’Sのベーシストであるハマ・オカモトさん、お笑いユニット・ラランドのメンバーであるサーヤさんが務める。

NHK Eテレにて『ポケモン』に熱中するファンを特集する“ポケモン沼”が7月15日に放送決定_002
(画像は沼にハマってきいてみた – NHKより)

 このたび放送される「ポケモン沼」では、ゲーム、アニメ、カードの3分野にフォーカスし、言語設定をあえて英語にしてゲームをプレイする10代の方やアニメを見ながらひたすら付箋にメモをする方、「ポケモンカード」に熱中し世界大会(小学生以下の部門)で優勝し、大規模大会には父子で遠征する「ハマったさん」たちが出演する。

NHK Eテレにて『ポケモン』に熱中するファンを特集する“ポケモン沼”が7月15日に放送決定_003
(画像は沼にハマってきいてみた – NHKより)

 また、番組のゲストとしてプレイベートで共に「ポケットモンスター」を楽しんでいる俳優の本郷奏多さん、アーティストのまふまふさんが出演する。

NHK Eテレにて『ポケモン』に熱中するファンを特集する“ポケモン沼”が7月15日に放送決定_004
(画像は沼にハマってきいてみた – NHKより)

 なお、番組の本放送はNHKプラスにて同時配信され、1週間限定で見逃し配信が実施される。再放送は 月/22(土)の午前0時から放送され、NHKプラスでは同時配信のみ行われる。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日21時~2024年4月29日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ