いま読まれている記事

『ピクミン』の世界を小さなボトルの中に表現したテラリウム風フィギュアが11月6日発売。「ひっこぬかれる」ピクミンや「たたかう」中でやられていくピクミンもみごとに再現

article-thumbnail-230706f

 株式会社リーメントは7月5日(水)、「ピクミン テラリウムコレクション」の画像を初公開した。本製品は11月6日(月)の発売を予定している。

 こちらは『ピクミン』シリーズの世界を、小さなボトルの中に詰め込んだテラリウム風フィギュアとなる。「ひっこぬかれる」、「たたかう」などゲームでおなじみのシチュエーションを表現。「火につよい」の果敢に戦う赤ピクミンや、「水辺でひとやすみ」では泳ぐ青ピクミンなど、それぞれの個性も演出したデザインも魅力だ。

 リーメントの公式ツイートは、記事執筆時点で1.6万件のリツイートに3000件以上の引用リツイートを集めるなど大いに反響を呼んでいる。リプライには海外ユーザーと思われるアカウントからの反応も多く、『ピクミン』の雰囲気をみごとに再現したアイテムとして広く注目を集めていることがうかがえる。

 なお『ピクミン』シリーズの最新作『ピクミン4』はNintendo Switch向けに7月21日(金)の発売を予定している。すでにストーリーの序盤が楽しめる体験版も配信を開始しているので、興味を持たれた方はこちらからでもゲームに触れてみよう。体験版のセーブデータは製品版へと引き継ぐことも可能だ。

 リーメントの「ピクミン テラリウムコレクション」は11月6日(月)の発売を予定している。全6種がラインナップされ、価格は1320円(税込)。『ピクミン4』とともに、発売を楽しみに待ちたいところだ。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日11時~2024年4月29日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ