いま読まれている記事

『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のOPテーマ曲『STORM』がサブスク解禁。YOASOBI『アイドル』の登場で何故か注目を集めた楽曲を気軽に楽しめる

article-thumbnail-230710e

 水木一郎スタッフ公式Twitterは7月3日、『ゲッターロボ』のOVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のオープニングテーマ曲である『STORM』と、エンディングテーマ曲の『RISING』をApple MusicやSpotifyなどの各種サブスクリプションサービスにて配信開始した。

『STORM』がサブスク解禁。YOASOBI『アイドル』と共に楽しめる_001
(画像はI水木一郎スタッフの公式Twitterアカウントより)

 このたび配信を開始した『STORM』は水木一郎氏の呼びかけにより結成されたアニメソング歌手のグループ・JAM Projectのシングル曲で、ボーカルを水木一郎氏と影山ヒロノブ氏が担当。2000年にリリースされ、前述のとおりOVA『真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ』のオープニングテーマ曲となっていた。

 そんな本作はリリースから約20年ほどの時を経て、今一度注目を集めている。その理由は、『STORM』のサビとアニメ『【推しの子】』のオープニングテーマであるYOASOBIの楽曲「アイドル」のサビが似ていることが発見されたことに起因している。

 この部分的な類似性を実証すべく、実際にMADとして縫合した動画がTwitterなどのSNSやニコニコ動画などでネットミームとして流行。結果として『STORM』が再び注目を集めたかたちとなっている。

 5月ごろにはダウンロード配信およびCDでのみ販売されていると水木一郎スタッフ公式Twitterにてアナウンスされていたが、このたび遂に話題の楽曲が手軽に楽しめるはこびとなった。

 ネットミームなどを介して『STORM』や『RISING』に興味を持った方は、ぜひ楽曲を楽しもう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日12時~2024年4月29日13時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ