いま読まれている記事

『龍が如く』の誕生秘話が語られるテレビ番組「X年後の関係者たち」7月25日にBS-TBSで放送決定。龍が如くスタジオ代表の横山昌義氏、桐生一馬役の黒田崇矢氏らが出演

article-thumbnail-230719r

 BS-TBSにて、『龍が如く』を特集したバラエティ番組「X年後の関係者たち ~あのムーブメントの舞台裏~」が7月25日(火)23時より放送される。

 バラエティ番組「X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏」は、アパレルや食品、映画やアニメ、テレビ番組、テーマパークなど、ジャンルを問わず一世を風靡した「大ヒット企画」の裏側に迫る番組だ。

 番組の司会はお笑いコンビ「メイプル超合金」のメンバーであるカズレーサーさんが担当し、各回にはモチーフとなる「大ヒット企画」の関係者が出演するかたちとなっている。

『龍が如く』を特集する番組「X年後の関係者たち」が7月25日に放送決定_001
(画像は「龍が如く」を作り上げた関係者たちが集結!大ヒットゲームの舞台裏に迫る【X年後の関係者たち】7/25(火)よる11時 – YouTubeより)

 『龍が如く』の特集では、龍が如くスタジオの代表である横山昌義氏、『龍が如く』シリーズにて桐生一馬役を務める黒田崇矢氏、モーションアクターの三元雅芸氏、イベントシーン制作統括を務める深川大輔氏が出演する。

 『龍が如く』シリーズは歌舞伎町をモチーフにした日本の裏社会を描き、渡哲也さん・藤原竜也さん・ビートたけしさんなど豪華キャストが出演し、ドラマや映画のような感覚で楽しめる作品だ。

 番組ではダークなテーマを携えた本作がヒットした理由や誕生秘話、ヒットし大型タイトルとして地位を獲得するに至った経緯などが語られるという。

 番組はTVerにてアーカイブ配信も実施されるため、『龍が如く』シリーズのファンはぜひ番組を視聴しよう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日10時~2024年4月29日11時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ