いま読まれている記事

ローグライクとタワーディフェンスが融合した人気作『Dungeon of the Endless』が期間限定で無料配信を開始。Steamにて配信され、期間は日本時間で7月28日の午前2時まで

article-thumbnail-230725j

 SEGAは7月25日、AMPLITUDE Studiosが手がけるローグライクダンジョンディフェンスゲーム『Dungeon of the Endless』を期間限定で無料配信を開始した。

 配信プラットフォームはPC(Steam)で、配信期間は日本時間で7月28日の午前2時までとなる。

 

 『Dungeon of the Endless』は前述のとおり「ローグライク」要素と「タワーディフェンス」が融合したゲームだ。プレイヤーは墜落した宇宙船の発電機を守りながら拡張し続けるダンジョンを探索し、襲い来るモンスターや特別なイベントに直面しながら脱出方法を探していくこととなる。

『Dungeon of the Endless』が期間限定で無料配信を開始_001
(画像はSteam:Dungeon of the ENDLESS™より)

 本作では4人のキャラクターから成るパーティーを組んでダンジョンに挑んでいくが、看守のキャラクターを除いて殆どのキャラクターは「未開拓の惑星を植民地化」するために送り出された死刑囚だ。そのため、各パーティーメンバーは長所と短所を持ち、同時に元受刑者と看守のバランス管理も勝利への鍵を握る要素となる。

 また、道中では集めたアイテムで防御力を高めたり、キャラクターの装備を整えたり、新たなアビリティを獲得して成長させていくシステムも用意されている。限られた資材を活用してダンジョンを探索し、地表への到達と真実の解明を目指そう。

 興味がある読者は、7月28日の午前2時までに本作をダウンロードしてみてはいかがだろうか。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日18時~2024年4月27日19時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ