いま読まれている記事

『ポケモン』ヤドンを等身大で再現したぬいぐるみが再販決定。ポケモンセンターオンラインにて9月に受注開始。8月10日(ヤドンの日)にちなんで発表

article-thumbnail-230810u

 株式会社ポケモンは「ヤドンの日」である8月10日、ポケモンの公式オンラインショップ「ポケモンセンターオンライン」にて「ぬいぐるみ 等身大ヤドン」の再受注が決定したと発表した。

 受注は9月に開始する予定となっており、公式サイトによると価格は4万9500円となる。

 ヤドンは1996年に発売されたゲームボーイ用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』より『ポケットモンスター』シリーズに登場するキャラクターだ。分類は「まぬけ」ポケモンとされており、とにかくボーっとしているキュートなビジュアルが特徴となっている。

 ゲーム内では「ヤドンのしっぽ」は食用にされており複数のシリーズ作にて「ヤドンのしっぽ」を食している発言が描かれている。ヤドンの詳細が気になる方は、「ポケモンだいすきクラブ」のウェブサイトに掲載されている「ヤドン調査レポート」を参照されたい。

『ポケモン』ヤドンの等身大ぬいぐるみが再販決定_001
(画像はヤドン調査レポート|ヤドンパラダイス|ポケモンだいすきクラブより)
『ポケモン』ヤドンの等身大ぬいぐるみが再販決定_002
(画像はヤドン調査レポート|ヤドンパラダイス|ポケモンだいすきクラブより)

 このたび発売される「ぬいぐるみ 等身大ヤドン」は、その名の通り「ヤドン」を等身大で再現した巨大なぬいぐるみだ。

 販売ページによると高さが65cm、幅が75cm、鼻先からしっぽのカーブまでの長さが150cmとなっている。ポケモン図鑑の表記によるとヤドンの高さは1.2mとされており、比較的おおぶりのヤドンを再現した商品であることが伺える。

 存在感のあるスケールでぷにっとしたフォルムが表現されているため、ヤドンが好きな読者には最適な商品となっているだろう。「ヤドン」のファンは9月に開始する本商品の受注受付を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日22時~2024年4月28日23時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ