いま読まれている記事

「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」のBlu-ray&CDが発売決定。「奏者カメラ」「ゲーム映像/客席カメラ」のふたつを切り替えられる特別編集で収録

article-thumbnail-230811h

 ハル研究所は「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス Live Blu-ray & Live CD」を10月31日(火)に発売すると発表した。こちらは8月11日(金)より、「星のカービィポータル」公式直販ページで先行予約を受付中である。

 「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス」は2022年8月に東京ガーデンシアターで昼・夜の2公演が開催された音楽イベントだ。35名の奏者によるビッグバンド風の大編成で『星のカービィ』シリーズの楽曲をさまざまなアレンジを交えて演奏。アンコールまでふくめて全12曲、約2時間半にわたって実施される大規模なものとなった。

 こちらの「Live Blu-ray & Live CD」には夜公演の模様を丸ごと収録。当日の無料ライブ配信とは異なるカットで特別な編集を施しており、具体的には演奏者の迫力ある演奏を楽しめる「奏者カメラ」と、ゲーム映像やペンライト演出の様子を俯瞰して見られる「ゲーム映像/客席カメラ」のふたつを自由に切り替えることができる。フェスの臨場感を存分に感じられる内容となっているそうだ。

 さらにLive CDでは当日に演奏された全12曲をCDの特性に合わせて編集し、CDの魅力を最大限に生かしたサウンドにして収録しているという。

 今回、「星のカービィポータル」公式直販ページで先行予約がスタート。また8月31日(木)までの期間内に購入すると「スタッフパスレプリカ」が入手できる。フェス当日にスタッフが身に着けていたものを再現した一品となるため、こちらを手に現地の記憶に思いを馳せるのもひとつの楽しみ方になるだろう。

 「星のカービィ 30周年記念ミュージックフェス Live Blu-ray & Live CD」は「星のカービィポータル」にて予約を受付中。商品は10月31日(火)より順次発送を予定しているとのこと。公式サイトではフェスの演奏や演出ができあがるまでのバックストーリーも紹介しているので、興味を持たれた方はこちらも目を通しておこう。

ライター
1998年生まれ。静岡大学情報学部にてプログラマーの道を志すも、FPSゲーム「Overwatch」に熱中するあまり中途退学。少年期に「アーマード・コア」「ドラッグ オン ドラグーン」などから受けた刺激を忘れられず、プログラミング言語から日本語にシフト。自分の言葉で真実の愛を語るべく奮闘中。「おもしろき こともなき世を おもしろく」するコンピューターゲームの力を信じている。道端のスズメに恋をする乙女。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年6月15日06時~2024年6月15日07時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ

インタビュー

インタビューの記事一覧