いま読まれている記事

『タイタンフォール2』が90%オフとなる300円でセール中。タイタンの「BT-7274」との絆を描いたキャンペーンモードが高評価のFPS

article-thumbnail-230906l

 Steamにて『タイタンフォール2』が90%オフの300円でセール中だ。セール期間は2023年9月19日まで。ストアページでは日本語非対応と表記されているが、実際のゲーム中では日本語に対応している。

『Titanfall2』が90%オフの300円でセール中_001
(画像はSteam『Titanfall2』より)

 『タイタンフォール2』は2016年にリリースされたFPS作品。『Apex Legends』などで知られるRespawn Entertainmentが開発を担当している。シングルプレイ専用のキャンペーンモードでは、宇宙の果ての開拓宙域「フロンティア」を舞台に、プレイヤーが巨大なロボット「タイタン」を操り、巨大企業IMCと戦うというストーリーだ。主人公であるパイロット「ジャック・クーパー」とタイタン「BT-7274」の絆の物語が描かれたストーリーは、今なおファンからの評価が高い。

『Titanfall2』が90%オフの300円でセール中_002
(画像はSteamDB『Titanfall2』より)

 セールをきっかけにプレイヤー数も増加を見せている。SteamDBによれば、普段は最大2000人前後で推移していたプレイヤー数が、セールの始まった9月4日(UTC)から急激に増加を見せ、直近のピーク時には15000人近くを記録している。

 実は本作のこうした大幅な割引とプレイヤー人口の増加というのは初めてではなく、セールの度にこうした動きはある。これはただ単に安さだけではなく、本作品のクオリティの高さがあってこそだろう。Steamでは15万件以上のレビューにおいて非常に好評となっている。

 また、人気作『Apex Legends』は『Titanfall』シリーズのスピンオフ作品という位置づけである。『タイタンフォール2』は『Apex Legends』から30年前の世界が舞台となっており、両作品と繋がりのあるキャラクターなども登場する。このセールを期にぜひプレイしてみてはどうだろうか。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

この記事に関するタグ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日00時~2024年4月30日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ