いま読まれている記事

日清食品が『メタルギアソリッド5』の“あの”ネットミームをネタにした動画を公開。「落ち着いて聞いてください」に続いて特上カップラーメンを紹介

article-thumbnail-230908r

 日清食品は9月8日(金)、『メタルギアソリッドⅤ ザ・ファントム・ペイン』のネットミームをネタにした動画をX(旧Twitter)上で公開した。

 セリフの吹き替えはオリジナルと同じ大塚芳忠さんが担当している。

 公開されたネットミームは『メタルギアソリッドⅤ ザ・ファントム・ペイン』の冒頭シーンから引用されたもので、医者がスネークに対し、9年間もの期間昏睡状態だったことを告げるシーンだ。

 ネット上では「いいですか、落ち着いて聞いてください」という言葉でネットミームと化し、衝撃的な事実を告げられ、いてもたってもいられないシーンで良くネタにされる。

日清食品が『MGSV』の“あの”ネットミームをネタにした動画を公開_001
(画像はカップヌードル公式Xよりより)

 今回発表された動画は9月11日に発売される“史上最大の謎肉”がはいった「特上カップラーメン」をネットミームに沿って面白おかしく紹介するもの。

 動画では夏休みを終え9月になったことで「特上カップラーメン」がもうすぐ発売されることを告げた医師。激しく動揺したスネークに対し、医師がナースにカップラーメンを要求するお決まりの流れとなっている。

 また、『メタルギアソリッドⅤ ザ・ファントム・ペイン』の生みの親である小島秀夫監督模もX(旧Twitter)上で引用して反応している。

 トリュフが香る「特上カップラーメン」は9月11日に発売予定。味はトリュフ味、だし濃いめ味、スパイス味、リッチトマト味の4種類が販売される。

 また、過去記事では『メタルギアソリッドⅤ ザ・ファントム・ペイン』のネットミームについて紹介しているので興味があればあわせて確認すると良いだろう。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日03時~2024年4月28日04時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ