いま読まれている記事

『F-ZERO』を99人で同時に遊べるゲーム『F-ZERO 99』が発売開始へ。敵にぶつかり妨害できる名作レースを大人数でワチャワチャ楽しもう

article-thumbnail-2309142y

 Nintendo Direct 2023.9.14にて、名作レースゲーム『F-ZERO』を99人でプレイできる新作ゲーム『F-ZERO 99』をNintendo Switch Online加入者向けに無料で配信すると発表した。

 『F-ZERO 99』は1990年に発売されたスーパーファミコン用のレースゲーム『F-ZERO』を原点とする同名シリーズの最新作だ。本作ではシリーズ第一作を踏襲したグラフィックを採用し、最大99人によるバトルロイヤル形式でレースを楽しめる。

 ゲームシステムにおいてはオリジナル版を踏襲し、体力ゲージである「パワーメーター」を体当たりで削り、ゲージをゼロにすれば敵をクラッシュさせられる仕様となる。これにより障害を避けてライン取りをする緊張感のあるレースを堪能できる。

 また、本作ではマシンのぶつかり合いで発生する「スーパースパーク」を収集することで「スカイウェイ」と呼ばれる上空の道を独走できる。敵がいないコースを走行できるため、スーパースパークの収集も順位を一気に追い上げるチャンスとなりそうだ。

 すでに配信を開始しているため、興味がある読者は『F-ZERO99』をプレイしてみてはいかがだろうか。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日11時~2024年4月29日12時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ