いま読まれている記事

毎年恒例『マインクラフト』の大型ライブ「マインクラフトライブ」が10月16日に開催。YouTube、公式サイトにて配信予定。今年もモブ投票が開催される

article-thumbnail-230914g

 大人気サンドボックスゲーム『マインクラフト』の大型配信「マインクラフト ライブ2023」の開催が決定した。日本時間で10月16日の午前2時にYouTube、公式サイトにて配信される。

 もちろん、今年も恒例のモブ投票が開催される。3種類の新しいモブの中から好きなモブをコミュニティが選び、選ばれたモブを次の大型アップデートにて実装する2017年から毎年開催されているイベントだ。

 投票期間は、10月14日の午前2時から、10月16日の午前2時15分までに投票することができる。投票方法は公式サイトにアクセスして投票をするほか、『マインクラフト』のランチャーからもできる。

 また、昨年から実施されている『マインクラフト Bedrock Edition』の公式サーバーにて投票を行うこともできる。サーバー内では投票のほか、開発者の可愛らしいアバターに会ったり、ミニゲームをプレイしたり、パルクールを楽しんだりすることもできるとのこと。

『マインクラフト』の大型ライブ「マインクラフトライブ」開催
_001
画像は昨年当選した「スニッファー」

 ほかにも、今後の展開についてや、『マインクラフト レジェンズ』の最新情報などの事柄を開発者を交えて1時間ほど話すとのこと。

 今年はどのようなモブが発表されて、どのモブがゲーム内に登場するのか今から楽しみだ。新しいモブは10月の上旬から順次発表予定とのことなので、見逃さないようにチェックしよう。

ライター
人生をゲームとインターネットでぐちゃぐちゃに狂わされた炭水化物。 特に『Terraria』と『Minecraft』、『SIREN』。絶対許さないからな。 電ファミではニュースライターとして活動してます。
Twitter:@0_5_m_e

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月30日00時~2024年4月30日01時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ