いま読まれている記事

『スーパーマリオRPG』最新映像が公開。ボスとの再戦や3人での協力攻撃など、新要素が追加

article-thumbnail-230914v

 9月14日に放送が行われたニンテンドーダイレクトにて、『スーパーマリオRPG』の続報が公開された。

 クリア後にボスとの再戦が可能になるなど、原作にはなかった要素が新たに追加される。

 また、本作の特徴であるターン制RPGとアクションを合わせたシステム「アクションコマンドバトル」も新たに生まれ変わる。タイミング良くボタンを押すことによる「全体攻撃」や、アクションコマンドを成功させることによってゲージを溜め、最大になると使用できるようになる「協力技」などが新たに追加される。仲間3人による協力技は、キャラクターの組み合わせによって多数種類が用意されているようだ。

『スーパーマリオRPG』最新映像が公開。ボスとの再戦などの追加要素も_001

『スーパーマリオRPG』最新映像が公開。ボスとの再戦などの追加要素も_002

 11月17日の発売が予定されている。

 今作は1996年に発売された『スーパーマリオRPG』のグラフィックを一新したリメイク作品となっている。

※画像はすべて配信中の映像からキャプチャしたものです。

ライター
かわいいゲームとこちらの価値観を揺さぶってくるようなゲームをたくさんプレイしたい。『シルバー事件』と『ナイト・イン・ザ・ウッズ』から多大な影響を受けたことにより、現在小説家としても活動中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日23時~2024年4月30日00時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ