いま読まれている記事

『アトリエ』シリーズ最新作『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』の新キャラクターとシネマティックトレーラーが公開

article-thumbnail-2309222c

 コーエーテクモゲームスとアカツキゲームスによる共同開発のシネマティック錬金術RPG『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』の新キャラクター情報およびトレーラーが新たに公開された。

 本作はスマートフォンおよびPC(Steam)でリリース予定であり、基本プレイ無料となっている。サービス開始は9月23日(土)だ。

『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』新キャラクター紹介と新トレーラーが公開_001

 22日(金)に新たに公開されたトレーラーでは、主題歌とともにゲーム中の映像が紹介された。公開に合わせ、主題歌の歌唱を『ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術師と秘密の鍵〜』に引き続きrache氏が担当することが明らかになった。同氏は「再び『アトリエ』シリーズに関われることを光栄に思います」とのコメントを寄せた。「ほうき星」のようなイメージで歌われているとのことだ。

『レスレリアーナのアトリエ ~忘れられた錬金術と極夜の解放者~』新キャラクター紹介と新トレーラーが公開_002

 また、主人公たちが出会う新たなキャラクターとして、凛々しき白夜の騎士「ユナ・ヴァイツ」の情報が公開された。口数は少ないものの心根は優しく民思いな人物であるとのことで、本作のストーリーをより盛り上げる魅力的なキャラクターとなるだろう。
 また、本作の事前登録が100万人を突破したことを記念したカタログギフトキャンペーンを筆頭に、いくつかのキャンペーンが開始されるようだ。
 10月15日(日)23:59までにYoutubeに本作のプレイ動画をアップロードし、「#レスレリ動画」のハッシュタグをつけてXでポストすることにより「ゲーム動画配信キャンペーン」に応募することが可能だ。抽選で25名にアマゾンギフトカード10万円分がプレゼントされる。

それに加え、公式 Discordサーバーのオープンを記念したキャンペーンの実施も決定している。23日(土)から30日(土)まで、公式サーバーに参加して簡単なアンケートに答えることにより、ゲーム内のアイテム「星導石」を3000個受け取ることができるとのことだ。

ライター
かわいいゲームとこちらの価値観を揺さぶってくるようなゲームをたくさんプレイしたい。『シルバー事件』と『ナイト・イン・ザ・ウッズ』から多大な影響を受けたことにより、現在小説家としても活動中。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日07時~2024年4月28日08時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ