いま読まれている記事

任天堂がニンテンドー3DSとWii Uの未使用残高の払い戻しの申し込みを受付中。対象の方は早めの確認を

article-thumbnail-230922l

 ニンテンドー3DSWii Uの未使用残高の払い戻しの受付について、任天堂サポートの公式Xで告知されている。同ハードの「ニンテンドーeショップ」サービス終了に伴うもの。

 ニンテンドー3DSとWii Uの「ニンテンドーeショップ」は、2023年3月28日をもって既にサービスが終了している。本体に登録されている残高については、「ニンテンドーアカウント」に連携して残高をまとめることができる。また、残高の使用予定がない場合は払い戻しを2023年4月6日から受け付けており、今回改めて告知された形だ。

 払い戻しの手続きには、ニンテンドー3DS/Wii Uで使用しているニンテンドーネットワークIDと、本体の製造番号、払い戻したい残高が必要となる。なお、既に「ニンテンドーアカウント」と残高をまとめている場合は、払い戻しを申し込むことはできない。詳しい手続きについては、公式ポストかこちらから公式の案内を確認してほしい。

 また、ニンテンドーアカウントとの連携と残高まとめは2024年3月に終了予定、ニンテンドー3DS/Wii Uの未使用残高の払い戻し手続きについては、2025年3月に終了予定とのこと(参照)。受付期限にはまだ余裕があるが、手続きを行っていない人は早めの確認がおすすめだ。

ライター
物心ついたころからFFとドラクエと共に育ち、The Elder Scrolls IV: オブリビオンで洋ゲーの沼にハマる。 ゲームのやりすぎでセミより長い地下生活を送っていたが、最近社会にリスポーンした。 ローグライクTCG「Slay the Spire」の有志翻訳者。
Twitter:@Gre_zzz

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月27日21時~2024年4月27日22時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ