いま読まれている記事

「レゴスーパーマリオ」の新商品「パックンフラワー」が11月6日に発売決定。高さが23cmと存在感のあるディスプレイ用で、頭部と口、茎と葉が稼働する。価格は8980円

article-thumbnail-230926q

 レゴグループは『スーパーマリオ』とコラボした新商品として「パックンフラワー」を11月6日に発売すると発表した。

 価格は8980円で、レゴの公式ストアで商品ページが公開されている。

「パックンフラワー」のレゴが発売日決定_001
(画像はパックンフラワー 71426 | レゴ®スーパーマリオ™ |レゴ®ストア公式オンラインショップJPで購入より)

 本商品は2020年の8月より販売を開始した任天堂の『スーパーマリオ』シリーズとブロック玩具「レゴ」がコラボした玩具シリーズ「レゴスーパーマリオ」の新商品だ。

 『スーパーマリオ』シリーズに登場するお馴染みの敵キャラクター「パックンフラワー」をレゴで再現したもので、サイズは高さが23cm、幅11cm、奥行きが17cmとなっており、完成すれば存在感のある「パックンフラワー」が組み上がる。

 パーツは540ピースとなっており、組み立て作業は適度な歯ごたえも期待できる。ディスプレイ用の商品となっており、「大人向け」に開発された商品となる。

 また、頭部と口の開閉、茎と葉は関節によりポーズを調整できる設計となっている。

 「パックンフラワー」のデザインとレゴの“おもちゃらしい”質感が融合したキュートな商品となっているため、「パックンフラワー」が好きな読者は11月6日の発売を待とう。

ライター
ゲームアートやインディーゲームの関心を経て、ニュースを中心にライターをしています。こっそり音楽も作っています。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月28日05時~2024年4月28日06時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ