いま読まれている記事

触手の化け物や敵にも変身できるシェイプシフターの主人公を描いたアクションゲーム『Necrofugitive』の最新トレイラーが公開。触手を駆使し、ムチのように振り回したり、敵の追跡を触手を伸ばして回避することも

article-thumbnail-231002u

 開発元のBlack Garden Studiosは10月2日(月)、シェイプシフターな主人公を描いた2Dアクションゲーム『Necrofugitive』の新たなゲームプレイトレイラーが公開された。

 『Necrofugitive』は自由にいろいろな姿に変身できる、“シェイプシフター”を描いた2Dアクションゲームだ。

 主人公は不気味な混沌の神「Skoroz(スコロズ)」を崇拝するカルト信者のひとり。魔女狩りによって親族や友人全員が虐殺されてしまった中、唯一生き残った彼は復讐を果たそうと、神に祈り力を手にした。ゲームではそんな彼がさまざまな化け物へと変身しながら、敵の攻撃をかいくぐり世界を滅亡させていくストーリーとなるようだ。

シェイプシフターの主人公を描いたアクションゲーム『Necrofugitive』の最新トレイラーが公開_001
(画像は『Necrofugitive』Steamストアページより)
シェイプシフターの主人公を描いたアクションゲーム『Necrofugitive』の最新トレイラーが公開_002
(画像は『Necrofugitive』Steamストアページより)

 公開されたトレイラーでは主人公がさまざまな者に変身を繰り返しながら獣の化け物に変身して敵を一網打尽にする様子が描かれる。ほかにも映像内では敵と同じ姿に変身することで姿をくらます様子や、弓や剣などの武器を切り替えて戦う様子などシェイプシフターらしい要素も確認できた。

 また、触手は戦闘においても器用に使いこなすことができるようだ。映像ではムチのように触手を振り回したり、敵の追跡を触手を伸ばしてグラップリングフックのように回避したりする様子も描かれた。

シェイプシフターの主人公を描いたアクションゲーム『Necrofugitive』の最新トレイラーが公開_003
(画像は『Necrofugitive』Steamストアページより)

 なお、本作の敵はプレイヤーに気づくと襲ってくる反応型AIを搭載。それぞれの敵は異なる性格を持ち、危険を察知して攻撃を回避することをはじめ陣形を作成して襲ってくることもあるという。

 さらに、敵はひとつの戦闘が長引くほどプレイヤーの攻撃パターンを学習し、それに応じた対抗手段を獲得。プレイヤーは敵に攻撃パターンを学習されないためにも、さまざまなアビリティを使った奇想天外な戦い方をすることで、敵の学習スピードを落とすことができるようだ。

シェイプシフターの主人公を描いたアクションゲーム『Necrofugitive』の最新トレイラーが公開_004
(画像は『Necrofugitive』Steamストアページより)

 『Necrofugitive』はSteamにて近日配信予定。日本語は非対応なものの、ストアページにて体験版が配信されているので興味があればチェックしてみてほしい。

ライター
マヌルネコを愛してやまない雑多ゲーマー。好きなゲームは『DEEMO』シリーズ、『A Hat in Time』、『エターナルリターン』、『Red Dead Redemption 2』
Twitter:@cookieP_Sub

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合がございます

Amazon売上ランキング

集計期間:2024年4月29日16時~2024年4月29日17時

新着記事

新着記事

ピックアップ

連載・特集一覧

カテゴリ

その他

若ゲのいたり

カテゴリーピックアップ